おにいとケンカ | テケchinのブログ

テケchinのブログ

愛しの我が子 黒兵衛&タカヒロ子&愛妹(あい)の御霊と共に、時の流れに乗って…♪ 
2019年2月に大腸がん(S状結腸)発症、卵巣転移、腹膜転移(腹膜播種)、腸閉塞を経て、現在は子宮頚部転移、肺に転移の疑い…の末期癌のママとフェレット愛娘(あこ)blogです。

主治医含めて、看護師、各部門の担当者、相談員で今後のカンファレンス。

その後、兄と久しぶりに大喧嘩!
内容は黒ばあちゃんのこと。
意見の相違ではない(むしろ同じ考え過ぎるくらい)が、言葉が、いちいちムカつく表現をする。

で、、いい歳こいて…  ケンカした。

これまで一生懸命してきたことが、言葉ニュアンスの出し方で、全否定に聞こえる、そーすると頭にくる。
『クレーマー』とか『恨んでるから』とか…。

これまで医療的ケアも助手さんのやるケアも、やっていくれてる人と、何もやらないやれてない人が、ちょーーーーー極端だから、第三者に経緯を話すのが難しいんだよね。

ブログに色々書いてるけど。
文才があればいいけど、こうだああだと解りやすいとこだけ書いてる。
実際、ほんとにここから確認しないといけないの?って所(でビックリ)だったから。
会話を全部書いてると、スマホからの投稿なので書ききれないわ。

運動だけではない、心房細動といわれた今、てんかん?言われたことのないことを言われて、ただ後遺症で意思表示ができないから守ってきたのに。

(病院に一緒に行って)頼んでやっーーーーッと、病院に一緒に行ってくれたじゃん。

まッ何度も言うようだけど、
共通しているのは、黒ばあちゃんを思うあまりなんだけどね。
ただ、ものには言い方があるでしょ!?



あーーーーーあッ
泣かされたーーーーーーーーーーッ

愛妹ちゃんに、言いつけてやったわ!