1歳と半年… | テケchinのブログ

テケchinのブログ

愛しの我が子 黒兵衛&タカヒロ子&愛妹(あい)の御霊と共に、時の流れに乗って…♪ 
2019年2月に大腸がん(S状結腸)発症、卵巣転移、腹膜転移(腹膜播種)、腸閉塞を経て、現在は子宮頚部転移、肺に転移の疑い…の末期癌のママとフェレット愛娘(あこ)blogです。

愛妹ちゃんの噛み癖… 威嚇するでもなく、クッククック喜んでさッ(‐^▽^‐) 


 ただ… ジャレ噛みが容赦ないだけ。(T▽T;)


毎朝、『開けて~』 と枕元のゲージを噛んで音を出し、開けてあげるとゲージ内のトイレじゃなく、

ケージ外のトイレでウ○コうんちします。

すると、すぐケージのベッドに戻るか、ちょいとオモチャで遊んでからベッドに戻りますが、、、

私の布団に潜り込んできた時に、私の手でジャレだしたので、”アイタタタッ”と言いながら相手したら。。


毎朝の日課になってしまいました…( ´(ェ)`)  可愛いけど~( ´艸`)


悪気がないので相手してますが、噛んだらアゴをかるくつまむようにしてます。←ちょとした抵抗



 



元気な愛妹ちゃんは、2ヶ月に1度、犬山の病院へ診察に行きます。


ちょいと早いかな?と思ったけど、今日も行ってきましたよ~




ハードキャリーも、愛妹ちゃんの遊び道具のひとつ!

嫌がることなく、くつろいでました。 


愛妹ちゃんのリンパの腫れは現状維持… ちょいと小さくなってた。

でも体重が減り続けているのが気になって先生に聞いたら、『血液検査しますか?』


気が小さくて、暴れん坊の愛妹が注射させてくれるはずが…汗汗

と思ったのは、私の取り越し苦労でした(^~^)ひらめき電球

と~っても良い子だったそ~です合格  若い男性だからかしら(^o^;)あせる



水分取っているけど、ちょいと血液が濃い? って言われました。


食べることよりも、遊ぶことの方が大好きな愛妹ちゃん。

接種カロリーよりも、消費カロリーが上回っている可能性もあるな~


内臓の数値には異常なしなのに、体重が減るのは… ん~ 


とりあえず、フードを増やしてみようと思う。

高たんぱくのドッグフードを食べさせてるブロガーさんがいたから、真似ッこしよッかな~




血液の検査結果を待っている間、当然、、黒ちゃんの時のことを思い出してました。

まるで、動悸のような感覚…


黒兵衛の犬生を通じて、色んなことを教えてもらった黒ママは、凛とした気持ちでいれた。

私の手を離れてから3年経ちますが、身をもって教えてくれた我が子に感謝しています。



今、この時を大切に、幸せを感じながらクローバー 愛妹を守っていかないといかんね☆





愛妹が我が家にきたときに与えたママクッションの横で眠る (人の子と変わらんわなッ)

この寝顔を見たら  尚更…     ねッにひひ


疲れちゃったかなラブラブ