ここ数日… | テケchinのブログ

テケchinのブログ

愛しの我が子 黒兵衛&タカヒロ子&愛妹(あい)の御霊と共に、時の流れに乗って…♪ 
2019年2月に大腸がん(S状結腸)発症、卵巣転移、腹膜転移(腹膜播種)、腸閉塞を経て、現在は子宮頚部転移、肺に転移の疑い…の末期癌のママとフェレット愛娘(あこ)blogです。

テケchinのブログ-DSC_0007.jpg テケchinのブログ-DSC_0004.jpg


朝晩、めっきり涼しくなったので、お気に入りの猫クッション周辺で寝るようになりました。


黒おばあちゃんから、サイコロみたいなハンモックを買ってもらい。


ケージの中が賑やかです(-^□^-) テケchinのブログ-DSC_0006.jpg

一番手前のピンクのハンモックから、黒ママと黒おばあちゃんが寝てるところ見えるので、

聞いたわけじゃないけれど(・∀・) 愛妹ちゃんのお気に入りの場所なんだよ☆


テケchinのブログ-DSC_0003.jpg  テケchinのブログ-DSC_0002.jpg


前回、黒おばあちゃんの苦手な噛み癖(あま噛み)、、100円ショップで、デラ可愛ッの
ミトンを見つけて即買い♪ 

スゴクかわいい!≧(´▽`)≦ テケchinのブログ-DSC_0005.jpg  でしょ?(o^-')b

早速、愛妹ちゃんと遊んでました(-^□^-)  『これいいッ!痛くない!』 絶賛いただきました(´∀`)


テケchinのブログ-DSC_0001.jpg  テケchinのブログ-DSC_0010.jpg


遊び過ぎて移動の途中で睡魔が…  やっと大好きな猫クッションは辿りついて爆睡。。


おととい(10月19日)病院デビューしました。

キャリーって、狭くて大嫌いなイメージなんだけど、愛妹ちゃんは大好きなんだ~

病院へいく前も、こんなして…


テケchinのブログ-DSC_0009.jpg  テケchinのブログ-DSC_0008.jpg


ワクチン注射を打たれるとは…まだ…( ´艸`)


でもね… 車の中までジャレて遊んで居たんだけど、待合室では、とてもしおらしい(‐^▽^‐)

ワンちゃん、猫ちゃんの声が聞こえるからかも知れないけど、

院長先生に診てもらっている時でも大人しくてね( ´艸`)


私に抱かれてる時は、胸の谷間(大したもんではないが…)に顔をうづめてジッとしてた(´∀`)


院長 『やっと、ワンちゃん飼った?』   私 『いえ…フェレットちゃんです』

院長 『えッ!フェレット?今あまり飼わないよ、寿命が短いから』 私 『そんですか?』

院長 『フェレットは気をつけなくちゃいけない事が沢山あるからね』

私 『縁があって家に来たので大切に育てます』 そこから、病院に来た子の実例を教えてくれました。

その間も、黒ママの谷間で大人しくしている愛妹ちゃん。。


清算して、車に乗ったとたん、、いつもの愛妹に戻りました。


しばらくしたら爆睡。。  緊張して疲れたかな?? テケchinのブログ-DSC_0007.jpg
ワンちゃんや猫ちゃん、フェレットちゃんも、どの子も病院が嫌いなんだよね(^人^)フフフッ


今日、日曜日は、暑くもなくゆったりした時間が流れてます(^ε^)

無職の私の気分は落ち着かないけど、黒ママとしては、ちゃんとママしてますよ~

昨晩から、愛妹ちゃんが私の服の中に入ってくるようになりました。

何しているかというと、ブラとジャレて、たまにママの柔らかい脂肪をガブッ!!

『あたッ』 と言うと、調子づいて服の中で転げまわって… 冷や冷やだけど、愛おしくてね(^_-)☆


朝から、MAXで遊んで、ちょっとだけ柿を食べて寝てるから、、、今のうちに、、、、


院長の話の中で、コルクの小さなカケラで腸閉塞になった子の話しを聞いて、

ケージの玩具の危ない部分の改修をしましたよ~o(^-^)o


テケchinのブログ-DSC_0015.jpg  ⇒ テケchinのブログ-DSC_0016.jpg


コレはインコ用の玩具なんだけど、☆をかじったら大変ッ…と、丸い物に変えました。

工作用にホームセンターに売ってたんだよッ☆


起きたら取り付けてあげなきゃ(≡^∇^≡)




そそ!

この数日に引っかかった出来事があるんだ~

愛妹ちゃんは、2012年8月3日で、約2.5ヶ月の子なんだけど、ペットショップの子は、

7月中旬生まれで、すごく大きいんだよね~

半月で、体がこんなに違うなんてありえない。。

セーブルは(しれてるけど)大きくなるような事をサイトで見てさ~

愛妹は、ブラックセーブルなんだ。

確かに、1ヶ月で成長したけど、それでも小さいのに…   それって…どう?