北海道といえば

やっぱり

🌸六花亭🌸

道民なら誰もが知っていますよね~

手土産でもなければ、お中元でもなく~

自分が食べたいから食べたいときに買ってきてまーすグラサングラサングラサングラサングラサングラサン  


どれも気になりますよねぇ~

でも

でも














こんなに沢山ある製菓のなかでも

 

私が最もよく食べる六花亭のお菓子を厳選して(いつも同じもの(笑))買ってきました~

マイベスト5を勝手にお知らせしちゃいます。


          今回の
       購入品はこちら!!!
・百歳
・霜だたみ
・マルセイバターサンド
・大平源
・雪やこんこ
・いつか来た道←新製品(再販)


さぁ~それでは・・・




六花亭 
私の好きなもの

 第5位
  雪やこんこ







薄いブラックビスケットの間にクリームが挟んであるのですが、このクリーム
実はただのホワイトチョコレートに見えると思いますが、袋の裏を見てもらえるとわかりますが、ヨーグルト粉末とオレンジペースト、レモン果汁粉末が入っていて少ーし黄色いクリームなんです。
サッパリとしているなかに、ほのかな甘味があって美味しいんです。
オレオクッキーを想像してるかたもいるかも?
ですが、全く別物です。このクリームは他にはないです!!雪やこんこならではだと私は思ってますグラサン
このブラックビスケットとヨーグルト風味の爽やかな甘味のハーモニーをぜひ味わってみてほしいです!!
パクパク食べられちゃうので危険ですが、きっと気に入ってもらえるお品でーすニコニコニコニコニコニコニコニコ


そして、このクッキーを見ると
「雪やこんこ~あられやこんこ~」と
ついつい歌いたくなっちゃいます🎵
これ、よーく見るとブラックビスケットに空いてる穴の大きさが違うんですよ!わかります?

夜空に舞う雪を表現してるんですって!!





今食べたばかりなのに
また食べたくてなっちゃいました口笛口笛口笛口笛