酔っぱらいの質について | 神戸市垂水区 おとんのブログ

神戸市垂水区 おとんのブログ

今年11月で15周年を迎えました!
垂水区星が丘のファミリー居酒屋うちのおかん時々おとんです。

(火)(水)(木)はお昼のランチと夜の居酒屋

(金)(土)(日)は居酒屋オンリー

blogでは、
お店の事
食べ歩き
野球の事が中心のブログです!



先日、店の開店と同時にお越しになったお客様。

かなり泥酔状態でした。

まだお客様も少ないので、静観していました。

暫くすると、続々他のお客様が。
おとんもかなりの警戒体制に入ります。

他のお客様に絡んだ時点で つまみ上げる準備はしてましたが、幸いにそれは無し。

が、しかし❗️
おしぼりで鼻をかみやがった!!

噴火3秒前だったけど、ティッシュペーパーを持っていき
『おしぼりは鼻をかむ為に渡してるのではない。これでかんでくれ。』と。


ここで、あえておしぼりの説明をするまでもありませんが、決して鼻をかんだり顔を拭いたりする為の物ではありません。

我々に感謝等いりません。
食べ物の命に感謝してほしい。


幸い、私共の店はほぼほぼ泥酔の酔っぱらいは来ません。

やはり、店にお越し下さる他のお客様に迷惑になる可能性が高いからです。

私は節度のない泥酔の酔っぱらいは大嫌いです。
平気でつまみ出します。勿論注意・警告をして聞き入れない場合ですがね。

一次会で使って下さい。
二次会等では、使わないで。
なんて事は言いません。

1日頑張って頑張って、お客様たちはうちの店に帰ってきてくれます。
お疲れ様です!


気持ちよく楽しく飲んで食事しましょ!




さて、本日の木曜日限定ランチは


和牛肉コロッケ・ひじき炊いたん・菜の花とほうれん草と水菜の胡麻和え・若布ポン酢・サラダ・白菜たっぷり味噌汁 です。