夕刻の油断 | 今日なにスル?

今日なにスル?

黒ラヴはなとの生活と ‘お空のナオミ’の思い出ブログ

 

今日の私の朝ごはんです

 

 

と言っても これは昨夜の夕食です

 

残り物とかではなく

昨夜は私 夕食を食べれなかったんです

 

どおも調理中に熱中症をおこしてたようで

盛り付けを始めたあたりからチョッと目眩がしてました

でもすぐに治ったので

盛り付けを終わらせ 鍋やフライパンを洗い

自分の分のご飯をよそって「いただきます」をして

お味噌汁を一口すすった直後

再び目眩と吐き気に襲われました

 

ともかく水をがぶ飲みし

ベッドまで行き倒れ込んで

そのまま1時間ほど寝てた(失神した?)ようです

 

ベッド脇のケージの中でチャイハムスターが遊ぶ物音で

眼が覚めました

 

目眩も吐き気も治まっていたけど

食欲はなくしていたので そのままラップして

今日の朝ごはんとなったわけです

 

日中は ホント小まめに水分補給をしてるんです

でも 食事の支度の時

私はキッチンに居ると急にくしゃみが出たりするので

必ずマスクをしてるんです

なのでその間 何も飲まなくなります

 

まして昨夜は

息子達の夕食のメインは野菜炒めだったので

かなりの量の野菜を刻んで炒めて

出来上がった頃には

何だかのぼせているような感覚もありました

 

のぼせを感じた段階で水分補給をしていれば

倒れるまでにはならなかったと反省です