不快指数高めの朝 | 程よくslowな暮らし(旧琴音のガーデニング日記)

程よくslowな暮らし(旧琴音のガーデニング日記)

ガーデニング以外の記事が増えたので、タイトルを変更しました。
バラ、登山、パン作り、家仕事、着物のお話を綴ります。slowな暮らしに憧れつつ、せっかちな性格なため、程よくslowな暮らしをお届けできたらと思ってます。

おはようございます
*˙︶˙*)ノ"

今朝もムシムシしてて
不快度指数が高いわ汗

雨が降るのか降らんのか
よく分からなくて
水をやるかやらないかを
毎朝悩む。

今朝は悩みに悩んで
水やりをした。

おかげで時間がなくなって
ゆっくりバラを愛でる時間もなく
咲いてるバラを
チャチャッとカメラに収めるだけ。



もともと大輪ではなく

小さめの花を咲かせる

ロゼットデリジー


さらに小さく、

ミニバラかと思うくらい。



アルシデュックジョセフも

ええ感じに開いてる。

このバラは

本来の色をお伝えするのが難しい。

お伝えしきれてませんが

めっちゃいい色で咲く。



これ一輪で

部屋中バラの香りになる

ザプリンス


これも古い

イングリッシュローズ



やっと開ききった

アイスフォーゲル


予想に反して

花びらはガッツリありました。


香りも良くて強い。

さすがドイツのバラって感じ。

ドイツのバラは

ほんまに強いな。


新しい職場がいろいろと

ストレスフルで

なかなか体調が整いませんが

なんとか一日一日を

過ごし切っています。


いつになったら

心穏やかに仕事ができるのか…

( ˘•ω•˘ )


癒しのワンコもいなくなったのが

大きいなと思う今日この頃です。


それではみなさま

今日も良い一日を


☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆