雨続きと咲かないミモザ | 程よくslowな暮らし(旧琴音のガーデニング日記)

程よくslowな暮らし(旧琴音のガーデニング日記)

ガーデニング以外の記事が増えたので、タイトルを変更しました。
バラ、登山、パン作り、家仕事、着物のお話を綴ります。slowな暮らしに憧れつつ、せっかちな性格なため、程よくslowな暮らしをお届けできたらと思ってます。


今日も一日雨で
明日の雨…あめあめあめ

こう毎日降ると
低気圧にやられる私は
ホンマにヘロヘロになるので
困ります…。

今朝、
雨が降ってなかった時に
庭に出たら
めちゃくちゃ久しぶりに
ミモザが咲いていた。



去年もひと枝だけしか

咲かなかったミモザ


鉢を突き抜けて

根っこが出てしまったから

幹だけ太くなって

ほとんど花がつかない。


もう切ってやろうか

と思ってた今年、

いつもより多めの

枝4本に花芽がついてるのを

確認しました。


今年、花後に強剪定して

来年まで様子をみようかなと

思ってます。


この時期に

黄色い可愛い花を咲かす

ミモザを愛でたいのに

いつになったら

咲かせてくれるのか。


来年に期待したい。


それではみなさま

今日も一日お疲れ様でした。


おやすみなさい

( ˘ω˘ )zzz