免許更新とワークショップ | 程よくslowな暮らし(旧琴音のガーデニング日記)

程よくslowな暮らし(旧琴音のガーデニング日記)

ガーデニング以外の記事が増えたので、タイトルを変更しました。
バラ、登山、パン作り、家仕事、着物のお話を綴ります。slowな暮らしに憧れつつ、せっかちな性格なため、程よくslowな暮らしをお届けできたらと思ってます。

今日は前から
行こう行こうと思ってた
免許更新と
ブリザードフラワーを使った
ワークショップのために
お休みを取りました。

神戸国際会館の地下の
ワークショップスペースで
以前にお仕事でお世話になった
unvieさんのレッスン。

材料はこちら
↓↓↓


後でガラスドームに

入れないとダメなので

あまりボワッとならないように

収めないといけない。


それがめちゃくちゃ

難しいじゃないかあせる


ちなみに先生のお手本はこれ

↓↓↓


まとまり良すぎやん音譜


私はと言えば

モサモサのわりに

与えられた花材が収まらず

数個持ち帰る始末。

チ───(´-ω-`)───ン


でもガラスドームに入れちゃえば

それなりに見えるのが不思議。


で出来上がったものを

フォトスポットで

写真を撮らせてもらいました。



まぁまぁイケてるやん。

(ほんまか?)


とにかく楽しい

ワークショップでした音譜


午後からは免許更新へ。

あまり時間が無いので

美後の店でパンを買い、

地下のベンチでかぶりつく。



月曜日やったら空いてるかと思ったけど

受付時間15分前くらいに着いたけど

既に行列……ガーン

何時までかかるんやろかと思ったけど

ゴールド免許なもんで

意外と早く済みました。


家に帰ってから

ちょっと飾ってみた。



なかなか素敵やん照れ


また行きたいなと思いました。


今日は充実した一日やったな。


明日からまた仕事やけど

頑張ります。


それではみなさま

また明日。


ちょっと早いですが

おやすみなさい。

( ˘ω˘ )zzz