吉田牧場の幻のチーズと河本バラ園のセラフィム♪ | 程よくslowな暮らし(旧琴音のガーデニング日記)

程よくslowな暮らし(旧琴音のガーデニング日記)

ガーデニング以外の記事が増えたので、タイトルを変更しました。
バラ、登山、パン作り、家仕事、着物のお話を綴ります。slowな暮らしに憧れつつ、せっかちな性格なため、程よくslowな暮らしをお届けできたらと思ってます。

あ〜、暑いねー(´Д` )

梅雨の晴れ間だった今週末。
ほんまにめっちゃ暑かった。

さすがにエアコンつけたわ。

先週からお出かけ続いている週末。 
今週は岡山県に行ってきました。

行き先は吉田牧場さん。


『幻のチーズ』として有名な吉田牧場は、かなり山の中。

開店30分前に着いたけど、すでにお客さんがきてて、あれよあれよという間に駐車場は一杯に。

待ち時間の間に、放牧されてる牛を激写。

全くこちらを気にすることなく、のんびりしてる牛さんたち。



こちらの牛はスイスの牛らしい。

お店の壁に奥さん以外は国産じゃない的なことが書いてあった。

めっちゃ本場の作り方にこだわってはるんやろな。


チーズは予約してたから、楽々買えた( ^ω^ )。

左から時計回りにカチョカバロ、リコッタチーズ、ナチュラルチーズ、ラクレットチーズ、カマンベールチーズ。


晩御飯はラクレットチーズをチンしたじゃがいもにかけて食べた。

めっちゃうまーい(*≧∀≦*)!!

あと、カチョカバロとカマンベールはピザを作って食べた。

ちなみに今朝は生食パンにナチュラルチーズと蜂蜜かけて食べたった( ^ω^ )。

もう、チーズ最高!!

ランチは、吉田牧場さんの近くのカフェ『& things ハチガハナ』さんへ。


こちらも結構な山の中。


中からの景色も素敵やわぁ。

で、ランチはイノシシと鴨肉の煮込み料理と選べる副菜2種。



かなりのおしゃれ空間やったよ。

ラクレット、一回で無くなってしもたから、近日中にまた行きたいなぁと思ってます。 


そうそう。
バラも少しだけ。

今日のバラはセラフィム。


河本バラ園のバラで、ピンクの覆輪が可愛いバラで、香りも爽やかないい香り。


ちょっと樹勢が落ちてたから、早めに切って、飾るとするかな。

では、そろそろ寝ようかな。

おやすみなさい。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村