ここ最近、$BTC のHF界隈が、ザワザワしてますね。

HFとは、ハードフォーク

既存のコインのブロックチェーンから
新しいコインのブロックチェーンが誕生する

既存のコイン保有者には、同数の新しいコインを配布する流れが主流で、一時的に滅茶苦茶、流行りました。

しかし、最近、この新しいコインがザワザワしてます。

現在、取引所の覇者、バイナンスのトップである
CZが $BSV  の生みの親
クレイグの、私が、サトシ ナカモト!

の発言に激おこ!

リストアップしてた$BSV  を外してきました。

これを機に、他の取引所も次々と…。

そんな中

世界の北尾さんが

SBIVCでの、$BCHのリストアップ停止のアナウンス!

ザワザワしてます。

関係性

$BTC
ナカモト サトシ発案の非中央集権デジタル資産。
このビットコインからは、数々のHFコインが誕生

$BCH
ビットコインからハードフォークしたコイン。
当初、北尾さんは、このビットコインキャシュと、リップルを激推し!

$BSV  
自称ナカモトサトシの、クレイグ達が作った、$BCHのハードフォークコイン。
サトシヴィジョンという名で、あちこちでコレが本物だ!と喧嘩売りまくる!

バイナンス
世界の数ある取引所の覇者。
覇者になった理由は、$BTCのハードフォークコインを全て付与すると言った事がキッカケ!
当時、ハードフォークコインは、安全性に疑問が有り、国内外の取引所は、取り扱いに慎重な中、イケイケで、全て付与すると言い出したので、資産が集まりだした。

CZ
バイナンスのトップ、暗号通貨界隈は、彼の発言には注目している程、影響力がある。

北尾さん
SBIグループのトップ、金融市場でこの人を知らない人は居ないレベルの人。
先見の明が有り、いち早くリップルに目を付けている。

当時は、総会でビットコインキャシュも推していた。


こんな関係性のコインがザワザワしてます。

でね。ここから余談ですが

金融アナリストがビットコインが1億円の単価を付けると言っている事があるんですが

コレ、あながち間違いでは無く。

ビットコインからハードフォークしたコインはかなりあり、資産がハードフォークコインから戻ってきたら、充分に有り得ます。

今回の一件は、ビットコインのハードフォークコインの在り方に、世界が見直す良いタイミングだと思います。


私は、ビットコイン推しでは有りません。
全く別のコインを推していますが

最終、数種類がしっかり生残ると言われているコイン達は、結局、オリジナルが最強ってなりそうだと思ってます。

えっ!?

暗号通貨の単価の、この先?

爆上げしか無いと思います。