パトロン 10分の1
スピンドル 5分の1

この2つエアドロップは、貰いましたが
買わなかった。

マイン 未上場
確か、最初の単価が0.2円程でしたが
訳の分からんグループが売ってた時
ホワイトペーパーなし、サイトなし
の状態でした。

サイトが公開され、ホワイトペーパーが
発行0.1円程度のICOスタート

しかも、サイトに書いてない
為替リスク手数料で運営が20%を引く…。


暗号通貨の話題って本当に
最近、増えてますね。
同じ通貨でも窓口多数…。


何故、増えてると思いますか?
流行ってるから?

では、有りません。

そこに、金があるからです。

まず、大前提に

ホワイトペーパーを読んでない。
英語が苦手でも、PDFは翻訳する機能はあります。

発行枚数を見ていない。
皆さんが買う単価×発行枚数で、時価総額を算出してみて下さい。

とんでもない金額になりませんか?
上位通貨を抜くような?

内容
今、それと似たプロジェクトは有りませんか?
スピンドルのホワイトペーパーに
何が書いてあったか。

今迄に起こっている、ビットコインの歴史
そのものでした。

まぁ、Gacktファンは、応援する意味で買っても良いですが、世界の投資家はGackt?
中身だろ!中身!

ってなるのは、目に見えてます。


では、パトロンは?
内容的には面白いですが、単価が高い
内容と単価のバランスが悪い

プラットフォームが出来てない。
暗号資産の部類にしては高過ぎる設定。


です。

話題の案件は全て追いますが
ガッツリ精査します。

そこで、買う買わないを決めてますし、皆さんも、調べる努力は必要です。


最期に
詐欺と言われる事件は、
日本が1番多く、日本発祥の詐欺ってのが多数あるのが現実です。