2017年には、法整備が整い、各仮想通貨も最高値を更新したり

新規参入が多かったりと年末まで慌ただしかったですね。

 

2018年に起こりえる仮想通貨(暗号通貨)

①大口の新規の参入

現在、まだまだ様子を見ている投資家は沢山います特に機関投資家などの大口

ここが入ってくると、どうなると思いますか?

 

A1大きく上がる

A2大きく下がる

 

答えは、両方とも違います。最初は上下しますが動き幅が、どんどん小さくなります(ボラの縮小)

今までは、個人投資家の資金で動かされていましたが機関が入ると大きく買いなどが入り簡単には利益の確定もしないと思われます。

つまり、個人の小さな金額では相場が反応しないレベルまでは来るでしょう。

 

現在は、底値と高値の抵抗値をどの通貨も上げていっている上昇トレンドですが

上昇トレンドでも、Moonと呼ばれる様な、急激な上がりをする通貨は減って来るでしょう。

 

でね、今年の仮想通貨の付き合い方は

 

2017年までに取引所に上場している通貨は、ガチホ!(ハードウォレット)などに入れて眠らせるのが一番!

 

2018年の上場通貨をトレードして地味に資産を増やす

 

BTCはFXでチョビチョビ増やす

ETHを今年上場した通貨のトレードで増やす。

 

です。

 

最後に今年、持っておいた方が良い通貨(ガチホ通貨)

既に上場している通貨のみ

①XRP (リップル)←国内取引所で取り扱いあり

②XVG (ヴァージ)←海外のみ

③DGB (デジバイト)←海外のみ

④OMG (オミセゴー)←海外のみ

⑤ADA (カルダノ)←海外のみ

⑥ETH (イーサリアム)←国内あり

⑦BCH (ビットコインキャッシュ)←国内あり

 

こんな感じでしょうね、確実に2018年の年末には今の金額では絶対に買えない通貨は。。。

 

エアドロップやICOの情報はどんどん搔き集めて

草コイン情報もドンドン集めていきます

 

ICOや草コインへ大量の資金を突っ込むのは、お勧めしません。