色々、アンケートとってみました。

統計みたら、イーサリアムもしくは、リスク、リップルあたりですね。

実はADAが、一番多いんですが

ADAは、来年では無く

まだ、先と見ています。

5年後位。

ADAを、外した理由は
初心者の希望的観測が多く。

年明け100とかの根拠のない

噂話が多過ぎる事と期待過剰な面

私は一応、持っていますが

ながーーい目で、見ていますw

リップルは、ロックアップも実行されるので

一番、伸び代あるかなと思っています。

ネムに関しては、ちょい弱い印象があります。

イーサリアムとリスクがプラットフォーム型の
一騎打ち

BTCは、最近、マイナーが荒らしているので
外しました。

COMSAは、最初から買ってないです。
サーバーが弱過ぎな点
見切り発車が見受けられる点
ICO単価が原価割れしそうな点

と、あんまり良い印象がないからです。

ザイフトークン
そもそも無視ですw

個人的にはXVGが何かありそうな予感がしてます。
安すぎるので