前回の記事で、リスクは書きました。
じゃ結局どーなの仮想通貨?

答えは

どんな物にもリスクはある。
正しい知識が必要だよって事。

まず、仮想通貨じゃない、本当は暗号通貨。

これは、実体のないお金をデジタル化した
デジタル通貨にも似てますね。

皆さんもお馴染みのTポイントなんかも似た様な物。

しかし、仮想通貨は

ポイントで貰うものでは無く

実際には両替をして使用します。

キャッシュレス化をするので便利です‼️

ただ、限りある発行枚数なので

相場が生まれ価値が上下します。

で、現在2017時点では

仮想通貨の基軸通貨はビットコインとなっています。

基軸通貨は、分かりやすく言うと何処でも価値の分かる流通の多い通貨だと認識して下さい。

国発行の通貨の基軸通貨はドル

ドルはどの国に行っても、ほぼ断られる事なく両替できます。

両替を受け付けてない通貨なんてあるの?

有ります‼️

国によっては、受け付けてない通貨なんて沢山あります。

円は強い通貨なんで、あんまり感じた事ないでしょうが有るんです。

ビットコインは、仮想通貨の中でも歴史もあり
発行枚数は少ないが価格が高く。

仮想通貨会の7割位の時価総額になっていて
現在は、ダントツトップなんです。

そして、様々な企業や商店がビットコイン決済を取り入れ始めて流通性も上がってます。

なんで、今現在では、ビットコインが基軸通貨として
扱われています。

1btcいくらみたいな感じです。

一番最初に、仮想通貨投資を始めるなら
現在なら、ビットコインから始めるのが良いかもです。

しかし、私はビットコインは
一時的に他通貨を買う為に持っても
保有はしないと、決めています。

これは、私なりの結論で保有を避けています。

短期なら持っても良いですが
長期にはどーかな?

ってのが、私の感想です?

理由は、また書きます。

でも、ビットコインは本当に需要で成り立っているコインで、仮想通貨会の中ではトップの流通なんで
初めての方には、オススメです。

持って置くだけでも価値は上がると思います。

なので、初めてならビットコインをオススメします。

次回は、仮想通貨の種類。