前回、通貨リスクについて、書きましたが

いよいよ、仮想通貨の話です。

通貨って発行している国があり
その国の経済や情勢により変動するのがリスクですね。

じゃ、もし

そんなの、カンケーねー‼️って通貨があったら?

世界中どこでも、両替をせずに使える通貨があったら?

超便利!

今、持ってる自国通貨を、その超便利な通貨に変えておけば、世界中どこでも使えるし

もし国が無くなっても、その通貨は国に影響しないから、価値ゼロなんてならない。

もしかしたら、世界を救う通貨じゃネ。

これが、現在の仮想通貨です。

因みに、仮想通貨って言ってるの日本だけで、
実際には、暗号通貨って言います。

暗号通貨は、デジタル通貨にも似ていて、実際に手に取る事は出来ません。

全ての情報を暗号化し、その暗号に価値が付いてます。

そして、発行母体が存在せず、誰も介入出来ない通貨になります。

スゲーっ!

最強の通貨じゃん!

ってなりますよね。

しかし、リスクも有ります。

お金の革命②へ続く