お友達のお宅にお邪魔させてもらうことになり、一路北へ~

{A6E5EDBE-9311-4BD4-B366-1A93C37360FC:01}
嵐の仙台LIVE効果も重なり、東北新幹線は激混み。
前日、指定席を買いましたが、昼過ぎまで空きはなく、買えたのはグリーン車。
ちょっとリッチな旅の始まりだったので、お昼ご飯もやや豪華に。

鈴富さんのまぐろづくし丼を。
とーっても美味しかったです。
{8A232E91-ADAA-415C-9286-B16051D0423D:01}


{864E5DD0-741B-4A27-9B0A-155A60ED5C12:01}
盛岡では、こまちとはやぶさを切り離していて、鉄道ファンの方が集まってました。
{ACB77A03-4DC1-44C2-BB77-B05E5FAA08C2:01}

稲穂が綺麗な道を抜けて
{3CCE8CE4-2434-4BBB-ABA7-3D407393E232:01}
お邪魔したお家は、お父様設計の素敵なお宅。
お姉さんのお部屋をお借りしましたが、ハイジな気分でわくわく。
窓からは山並みが見える絶景でした♪
{80CF5C38-8471-46FD-8B01-DD97C6734CC2:01}

温泉に連れて行ってもらい、おきまりの牛乳を飲んだ後は、お夕ご飯。
{9CDBD3DC-80A9-4257-A6CA-A9FC8B3087D2:01}

続きます。