朝から雑穀米を使い切る | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです


​​数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯


おはようございます、kurokuromamaです。𓃟


朝、みんなを送り出してから「今日は在庫処分デー!」と決めたのであれこれ中途半端なものを出していました。



子供は文句を言いませんが、旦那は雑穀米が好きではありませんので旦那が食べない日やカレーの時に使います。


それでも私の中でブームでしたので何回か買いましたが少し残ったままを発見!


賞味期限が7月…食べちゃえと出してみたら付属のスプーン5杯分でした。


お米2合に大して付属スプーン4杯なので、まぁいいかと2合に混ぜた上に黒千石も入れたので具沢山みたいな出来上がりになりました。


黒千石は煎ってお茶として飲んだので色はそんなに出ないかと思いましたが、予想外にピンク。


黒米あたりで色が出たのかも。


冷蔵庫内は大丈夫でしたが、冷凍庫から中途半端に1尾だけの魚や小揚げや冷凍野菜が少し出てきたので晩御飯にでも使いましょうか。


ただ1尾だけって微妙ですがね。(笑)𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸