三女のお弁当箱、見つかりました! | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです



​​数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯


こんばんは、kurokuromamaです。𓃟


昨日、お弁当箱を入れたエコバッグ行方不明で騒いでいた三女。



見つかりました!


学校の自習室にそのまま忘れていたようですね。


「綺麗に空っぽのお弁当箱で良かったよー。危ない、危ない。気をつけるね。」と言っていました。


テスト期間なので余計な悩みごとが減ってホッとしました。


思春期(成長期?)の鉄分不足は、様々な不調に出るのでいつもお弁当に1粒ですが今は2粒にしてこっそり応援。


フルーツなんて洒落たものは入れていないので、こんなドライフルーツでも喜んでくれているので継続中です。


売店もありますが、それでお小遣いが減ってしまうのは可哀想なのでお弁当も試行錯誤です。


料理は嫌いですが、脳が満足するタンパク質多めのお弁当を意識するようにしていますが勿論手抜きの日もありますよ〜。


そんな時は、ちいかわのふりかけを弁当袋に忍ばせてごまかす(笑)


ひとまず、今日は余計な事に悩まずに済んでいるので勉強もはかどるかもしれませんね〜。ファイティン♪𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸