三女の嘆き…。 | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです


​​数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯


こんばんは、kurokuromamaです。𓃟


週末はYOSAKOIや北大の学祭へ行っていた三女。


今週はテスト期間なので通学中に教科書やらノートやらを熟読しているそうです。


お風呂に入る直前に「うわーー!大変だ!お弁当の袋を地下鉄のトイレに忘れたかもしれないーー!」と青ざめた顔で叫びながら階段を降りてきました。


地下鉄の最寄り駅に電話をして確認をしてもらったのですが見当たらず。


時間も時間でしたので明日、落とし物センターの方にも電話をしてみるそうです。


「ちょっと待って!思い出してみる!うーん、うーん。」と唸っておりましたが、もしかしたら勘違いで学校の自習室に置いてきたかもしれないので明日確認ですね。


別にKALDIのエコバッグは同じ物がもうひとつありますし、予備のお弁当箱も箸もあるので明日のお弁当は大丈夫ですがやはり三女は「せっかく買ってくれたちいかわのお弁当箱なのにごめんね。」とものすごく申し訳ないみたいでして。


いや、買い替えられるものでしたからまだ良いじゃないですか。


今無くしたら困る勉強道具や定期や財布とか入っている訳じゃなかったもの。


ワザとではありませんし、気持ちを入れ替えてテスト勉強するように言いました。


見つかるかどうかはわかりませんが、これだけ反省しているのでもう置き忘れる事はないでしょう。


やっぱりお弁当箱は安いのでいいか〜。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸