手作りキッチンスポンジの次は、たわしを狙っている! | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです



​​数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯
​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


こんにちは、kurokuromamaです。𓃟


次女のマフラーを解体してただの四角いアクリル毛糸のスポンジで今は食器洗いをしています。



この前はホテルのアメニティのボディタオルを縫ったやつでしたが、全部使い切りました。


どちらもプラスチックだから洗う事で細かいマイクロプラスチックになって海に流れているだろうから地球には優しくない。


でも、ダスキンのスポンジを買わなくて済むから家計にはちょっと優しい。


使う洗剤(石鹸だったりもする)の量が減っているからほんの少しだけ地球に優しくしているから許してー。


ざっくりお洒落さんに見られたいだけでサスティナブルだのエコシルだのに手を出している私なのでね、えへっ。


フライパンとかウエスで拭き取ってから洗います。


ゴシゴシしたいのに今までは古くなった方のスポンジがその役割をしていましたが、アクリル毛糸やボディタオルでは大してコゲをとるのに手こずるのですよ。


昔、お洒落なキッチンにあったこのたわしを使っていましたが今の私にとってはちょっとお高いのよね。


そこで一度使った事のある亀の子束子のまるいやつをまた買おうかと調べたら600円超えていたので却下。


まるが小さくて可愛いのですよ、これ…。


そこで100均にも似たものがあると聞いたので探しましたが見当たらず、200円位のこちらをAmazonにて発見。




ちょっとまるが大きいなぁー。


でも所詮フライパン洗いだから亀の子束子1個の金額で3個買えるならこっちかなと。


そしてデザインで迷う(笑)


たかだかたわし1個ですがね、自分が使うものですしデザインとかこだわってしまうタイプなのと別にいそぎでもないのでまた1週間は悩むでしょう。はははは。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸