百均の植木鉢でコーヒーかす消臭ポットもどき | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです




​​​数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯
​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


こんにちは、kurokuromamaです。𓃟


コーヒーかす利用法を試しています。


トイレの消臭は乾燥より湿っている方が吸収力が5倍らしいので(カビが怖いので翌日処分)フィルターごとスタバの使っていないマグカップに入れてトイレの小窓に置いていました。


フィルターごと入れられるコーヒーかす消臭ポットは高いのでツルツルしていない植木鉢でも良いのではないかと思い、たまたまダイソーに買い物があったのでついでに手頃なものを買ってみました。



110円だし、使わなかったら切ったローズマリーをぶっ刺して育つか試そうかと。



旦那が飲んだワンカップのフタを入れてみました。



コーヒーかすは、フィルターごとイン。



はみ出ていても気にしなーい。


こんなので別にいいのです。


毎日コーヒーを淹れるとも限らないのと、いつまで続くかわからないのでね。


交換したコーヒーかすは皿に入れてレンジチンで乾かしてゴミ箱の生ゴミにふりかけていますが、効果あるかどうかは不明。


もっとお勉強をしてみようっと。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸