次女、将来の夢はでっかいどー! | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです




こんばんは、kurokuromamaです。𓃟


次女の三者面談がありました。


勉強したくないから専門学校を選びました。


夢は大きく、専門学校からもほんの片手の指数本の人数が入れるかどうかの職種。


外国語選考をした大学からその職種に就く人が多いのに。


生温い考えだと長年、親も先生も言っていますが自分の意思を通す次女。


ずっと目指していたなら在学中にtoeic550以上、いや650以上目標に頑張れたはず。


英語は5段階評価のアヒルか耳です…。


100万は三姉妹一律で親が用意しますが、残りは自分達が借りるのですから「本気で考えている。」と言っていても違うだろうと思ってしまいます。



学力と親の収入からみて第二種(利子あり)なら…。


教育ローンで親が借りて親に返済するより金利は低いようですねぇ。(こっちにしようと思っていた。)


第一次の予約が5月末までなので取り急ぎ予約だけでもしておく方向で。


うわぁーー、ほんっとブログでは書ききれない位、次女のおバカ発言がありまして母はぐったりです。


帰宅した旦那に話しましたが、やはり呆れていましたよ。


旦那も散々私も話したのに、ここまで次女の意思が強いならもう仕方ない感じです。


あとは本人次第。


ひとまず6月だかのtoeicで実力を自ら知って見てからです。


頭いたいなぁー。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸