三女、祖父母に高校合格の挨拶(顔見せ)に行く。 | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです




​​​数あるブログの中から選んで読んで下さり、ありがとうございます𓅯
​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


こんばんは、kurokuromamaです。𓃟


今日はやっと実家の祖父母のところへ三女を連れて行く事ができました。


高校が決まるまで…のはずでしたが、一日一日が忙しく、慌ただしく過ぎてさすがに学校も通常授業が始まり慣れるまで1〜2ヶ月は三女もぐったりだと思いましてね。


11時前に車で連れて行ったので2時間位で帰宅する予定が、ジジババがなんだかんだと引き延ばして結局帰宅したのが17時半です。


市内とはいえ、交通機関を3つ乗り換えの為2時間近くかかります。


せっかくの末っ子三女が来たからとジジババの気持ちもわかりますが晩御飯を食べて19時に三女は寝てしまいました。


朝が早いからと祖父母には話したのですがね、高齢者なので自分の事しか考えない。


しかも乗り継ぎの場所がわからないから祖父に地下鉄の所まで付き合ってやってと何度も頼んだのですが、三女が来て浮かれたのでしょう。


疲れたからの無理と言われ、なんと祖母が電車に乗って地下鉄の乗り換えの場所まで付き合ってくれたそうです。


癌の摘出手術後1ヶ月と10日あまり経過の高齢者のババが!


ババも街まで出たのが嬉しかったのか三越さん(ババはこう言う)でお土産を買ってやりたいと三女と地下をグルグルして疲れながらも三女にお土産を持たせました。


無理したらダメだけでと言ってるのにー、もう。


わからなくもないですが、明日は疲労で動けないのではないでしょうかね。


すぐ寝るからと三女は明日シャワーを浴びるそうですがはてさて。


最初は次女と同じバスで行っていましたが、もう1本早いバスに乗るために5時40分起床に切り替えました。


入学前検診?で場所がわからなくなって話しかけてからの仲良くなった子と同じバスに乗るのかな?


私と同じ時間なのでひとまずは軽く声をかけます。


朝が弱いとはいえ、吹奏楽部の時は朝練の為には早起きしていましたから身体を慣らすしかないですね。


あーーっ!今日、プルーン食べさせていない!


平日は忘れないのですが、休みの日は忘れがちです。


イライラを抑える抑肝散の漢方とプルーンのセット。


明日朝1番に準備しないと。


当分は思春期&反抗期の態度を覚悟しておかなくてはね。


私も軽く流せるよう加味逍遙散を飲んでおきます。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸