アラフィフママ、普段着について | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです



​​数あるブログの中から選んで読んで下さり、ありがとうございます𓅯

​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰中高専門学校生の三姉妹50代ママンのゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


こんにちは、kurokuromamaです。𓃟


長女から貰ったGUの前にファスナーのついたメンズニット。


何回か着てみたのですが、重くて処分することになりました。


袖を切ってベストに適当にリメイクをして着てみましたがそれでも重くて無理でしたね。


テレビの後ろや蓄暖の後ろの埃をそのニットで掃除をしてグッバイ!


普段の私はヒートテックの上にブラウスを着てスカートを履くスタイルが定番です。


世代的に好きな服で選ぶのではなく、似合うタイプのものを着る選択をした結果小綺麗に見える服を普段使いする事で物も増えないし着回しも楽で面倒くさがりには最適でした。


足の太さや弛んだお尻を隠すのにスカートが最適で、冬のパンツは厳選された太さと長さの白レースのものとグリーンのもの2枚。


どれもほとんどのブラウスと組み合わせ可能なので迷う必要も無し。


ペランペランのブラウスだから重さもなく動きやすいったらありゃしないです。


こんな感じで暮らしているからかちょっと自分が重く感じるような服は着ていて動きにくいとか違和感で文句しか出そうにないのでもう着られないかと。


ニットでも細い毛糸の軽いニットなら平気です。


捨て活(断捨離)の内容も年齢と共に少しずつ変化するのも自然なこと。


ただやみくもに捨てるのは随分と前にやっていますからね。


ミニマリストさんのように私服の制服化まで服は減らせませんが、薄い生地でほとんどが3シーズンいけます。


枚数があってもそんな数でもありませんし嵩張らない為、ハンガーラック半分は空くのでゆったりかけておけるのです。


ただスカートやパンツの方が冬物の生地の厚みがあり、嵩張っているように見えますがトータルで見ると気にならず。


数年間はずっとこんな感じですが、また自分の体調や暮らし方で着る物も変わるかと思います。


それはそれで臨機応変に対応すれば良いだけの話ですからね。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸