内側の郵便受けってよく外れるよね? | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです




​​​数あるブログの中から選んで読んで下さり、ありがとうございます𓅯

​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰中高専門学校生の三姉妹50代ママンのゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


こんにちは、kurokuromamaです。𓃟


玄関ポストを外受けにしなかった(全く考えなかった)のでノーマルタイプの差し込みタイプです。


しまじろうとかパンフレットが入るようになった頃からでしょうかね、帰宅したら玄関ポストの玄関内の受け口?がパカーンと外れて郵便物等が散乱する事が月に何度かあるのですが他の家もあるのでしょうか?



針金の部分を入れて受け口を手で軽く押せばはまるので大して気にせず。


外れていたら「あーあー。」とは思いますが仕方ないですからね。


先日、ピンポーーンと玄関チャイムがなりました。


「今、郵便物を入れましたら何か壊れたような音がしたのですが大丈夫でしょうか?」と。


あえてドアを開けて「大きめのものが入るとよくあるので大丈夫ですよ。すぐはめられますし、お気になさらないでください。」と話しまして。


とても謝られて、反対に申し訳ないほどの低姿勢での謝罪でした。


我が家は風除室があるのですが、郵便受けに物が入っていると隙間風が入ってきて寒くなるので外おきの郵便受けを設置するのも良いのかもしれませんね。


とは言いつつも余計なものは置きたくないので設置しなさそうですがね。


一昨年、去年から三姉妹成人式の着物レンタルやら専門学校・大学のパンフレットがすごい時期で…三女が成人するまで続くとしてあと5年位かなぁ〜。


築15年目、あと5年なんて屁でもないか(笑)𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸