高校入試が終わり、三女帰宅! | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです



​​​数あるブログの中から選んで読んで下さり、ありがとうございます𓅯

​このブログはミニマリスト𓅰シンプリスト𓅰料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す𓅰中高専門学校生の三姉妹50代ママンのゆるっとブログです𓅿𓅿𓅿𓈒


こんにちは、kurokuromamaです。𓃟


昨日は号泣しながら爆走して三女の受験の忘○物を高校まで届けに行ったママン。



帰宅した三女に「ごめーーん!」と言ったらめちゃくちゃ笑っていました。


入ろうとして「しくったー!車の中だ。お母さん気づいて戻ってくるかなー?」と降りた所で10分位待っていたら同級生が来たので上靴の事を話したら爆笑されたそう。


それで「だよねー。笑えるよねー。まぁ、いっか。スリッパ借りよう。」と借りたそうです。


スリッパのペタペタ歩く音で何人かに見られたのは恥ずかしかったらしいですが、笑ったわーで良かったです。(いや、良くないか。)


そして最初の国語が終わったら廊下から受験番号が呼ばれてそこで履き替えたのですって。


母が号泣しながら爆走した事に「お母さん、焦ってるだろうなとは思ったけど。号泣ってウケるー。」と笑われましたわ。


私が繊細さんじゃん(笑)


三女の帰宅の件ですがね、地下鉄からのバスは1時間2本なのですが丁度行ってしまった後でずーっと待っていたりして玄関のドアが開いたのが17時40分過ぎ。


「遅いから心配したよー。」から始まり、なんだかんだ話して帰りにコンビニでバイトしている次女に買ってもらったアイスと合格グミだかを食べていたら18時半過ぎ。


塾で自己採点をする時間が16時半から19時となっていたので録画していた入試速報を見て(HPも)自己採点。


まぁ、問題の答えに印を付けているものといないものがあり、苦手教科(ほとんどかい?)は記憶があやふやだったりして確実にわかる分だけの採点をしましたが今までの道コンよりヤバい?


模試テストでやっていた所が出たと喜んでいた社会が思ったより取れていなかったのと、国語で時間がやくてひとつ記述(文字数の少ない方)が途中で終わってしまったのを悔やんでいました。


最後の大物の記述は、バッチリ書いた!との事で褒めましたよ。


自己採点は特に言っていませんでしたがかなり辛口に点数をつけていましたね。


国語はもっと取れたはずと悔しがっていました。


悔しがっただけ頑張ったのでしょう。


帰宅して最初にLINEをしたのが国語塾の先生ですから、もう少し自己採点で良かったと伝えたかったのかも。


受験の先生には私が言うまでLINEする事も忘れていました。(えっ?そんなんなの?)


去年の入試がとても難しかったようなので今年はそれに比べたら易しいような事をネットで読みましたけど、どうなのでしょう。


増進会や錬成会のボーダーラインを見てビビっていましたよ。


あくまで目安との事ですが「全然、足りてない…。」と凹む三女。


2日目の面接があるので凹んでなんていられない!


ごはんを食べてお風呂入ってすぐ寝ましたよ〜。𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸