お肌ツルツルになるか?米麹ドリンク | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです



おはようございます、kurokuromamaです。𓃟


なんだか甘いものを欲しておりまして、欲にまみれているのでお菓子なんてあったら一気食いをしてしまうに違いない。


そこで今日もお腹にも満足になる飲む点滴と言われる米麹の甘酒と女性ホルモン補充代わりの豆乳とジャムではなくフルーツで欲を抑えることにしましたー!


こんな朝っぱらから(笑)



今回はとろみをアップさせる為に酢も追加してスプーンでクルクル混ぜながら飲むスタイルです。

 

我が家は酢の消費量が多いので千鳥酢の1升瓶(笑)


米麹もきっとこだわればもっと美味しい甘酒が出来るのでしょうが、手軽に買える価格と量がないと継続出来ないので今のところは業務スーパーで購入です。


確か800円したかしないか位。


違う米麹の甘酒のにおいが何度作っても私的には苦手でしたが、業務スーパーのこれは大丈夫でした。


いくら体に良いよ〜と言われても味の好き嫌いがあるから作ってみないとわかりませんのでね。


友達は豆乳&珈琲に米麹の甘酒で甘いコーヒーも美味しいよと言っていましたので次はそれをやってみよう〜っと。