米麹で健康ドリンクぶっている件 | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです



おはようございます、kurokuromamaです。𓃟



私の米麹の甘酒の摂り方はほとんど豆乳で割って飲むこちらです。


ビタントニオのヨーグルトメーカーは数回ヨーグルトを作った程度ですが、米麹を買ってから結構使うようになりました。


料理嫌いだけどミニマリストやシンプリストや丁寧な暮らしに憧れている私が今頃なんて使えるのだーと思ったモノです。(使いこなすまで遅〜い。)


そしてストロベリーダイスカットはこちら業務スーパーで買うと多くて安くて使えまーす。


米麹の甘酒は飲む点滴と言われる位、健康に良いじゃないですか!


なーんて言ってみましたが、作ってみた理由はお肌をツルツルにしたかったのもありますが1番は市販の米麹の甘酒が高かったから(笑)


楽したいなら妥協して買っても許せる価格だったらアリだと思っているので値段を見てナイわーと思ったのです。


ヨーグルトメーカーが働くから混ぜて入れるだけなら作った方が安上がりだったもの。


この米麹の甘酒&豆乳いちごって非常に美味しい分、非常に糖質が高いからカロリーも高いと思うのですよね。


これに気をつける位ですかねぇ!


朝や昼や夕方まではOKですが、さすがに夜はダメよん♪