母、おつかれっス! | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです

どうも疲れていると自己啓発系YouTubeを見ることが増えている気がする母。


honamiさんのピンクの呼吸をやってみていますが目をつぶるとピンクを想像するのに時間がかかる(笑)


目の上にピンクの布でも被せたら良いのかな?(笑)


次女よ、これで二重にしてみれば良いのに。

honamiさんの本は楽しかったので変な自己啓発系は読みませんー。


心理学を専攻していたのでヨガとかやって結構呼吸って大事なのは知っていましたが楽しく感じられないと健康の為〜とかではやりたくないあまのじゃくなんです。


深層心理が重要なのも知っていますよー。

知っているだけ(笑)


このへんがゆるいのでしょう。


キレイになれる〜、お金に困らない〜、しあわせになれる〜最高!っというチャラい程度で入るのが好きッ!


自転車操業の家計とは言ってもママチャリでサイクリングしながらウィンドーショッピングして足りない生活費はちょいと銀行に残っているのから出しちゃうよ〜ん、ボーナスまであと3ヶ月だし〜なんていう感じでヘラヘラ顔を旦那の前で披露して、パート等の働きもしようとせずにあまり今までと変わらない感じでいます。


あ、表向きですよ‼︎


仕事内容の変わって毎日精神的にグッタリしている旦那と収入減の金額を大体子供に教えたのでビビっているはずの子供達にいきなりガミガミ節約ばばぁのお小言を聞かせる日々じゃ、稼ぎに出ようとせずに海外ドラマ・映画三昧のママンの姿は見せられませんからね。


我が家が今1番気をつけないといけないのは自律神経系のもの→うつ病にかからないようにすることなのです。


健康第一の中でメンタルを下げないように母は褒める!褒める!おだてる!のと母がご機嫌でいる姿を見せるのとタンパク質の沢山摂る料理を作るの3部作でお送りしております。


この3部作で無理をして疲れている中、秋休みの長女がいて苦痛…。


なんなんだ、秋休みって…要らないよ。


節電を心がけるようにと旦那が子供に話した手前、テレビの大画面でデカデカと映画が観られないのでiPhoneでこっそり観てストレス発散をします(笑)