ミモザ | ミモザの木の下で…

ミモザの木の下で…

猫のピィ、新しく家族になったナギ。
そして今は空で暮らす猫のフウタとケントのこと…。
それから海の近くに住む我が家の日常をのんびり綴っています。



今日、買い物に行った場所に咲いていたミモザ






ちょうど満開。

それはそれは綺麗でした。



私のブログタイトルにもなっているミモザ…

我が家にも以前、大きなミモザの木がありました。


家を建てた時に私の両親に近くの神社でやっていた植木市で買ってもらった小さい苗だったミモザ。


みるみる大きくなり、屋根まで届くくらいまでになり、毎年綺麗な花を咲かせてくれていたのですが、ある時、突然枯れてしまって…。

以来、ミモザを見るたびに
我が家を見守るように可憐に咲いていた姿を懐かしく思い出します。




今日行った場所には
梅の花も満開でした。




すごくいい香り^^





何を隠そう私はここのトイレがお気に入り


可愛い…ラブラブ

この木の扉、そっくりそのまま欲しい…





可愛すぎる…ハア…




ここは
もう少ししたらモッコウバラが綺麗です



これは昨年の写真






この時期にまた行きたいな。















3月に入り、
もうすぐ義父の命日。


私にはひたすら甘く、とても可愛がってくれたお義父さん。


先日、義父母宅から
座卓を貰ってきました



ビビるピィ




デカいな。なんだこりゃ…みたいな…
ビビりまくるピィ(笑)



しかし、座卓の存在感がすごい…(笑)







そうそう

義母、義父と見送って
今は空き家になっている義父母宅。


我が家から歩いて3分くらいかな…。



先日、夫が
そろそろどうするか決めないと…と。


三回忌まではそのままにしておこうと思っていたみたい。

生まれ育った家だもの…なかなか踏ん切りはつかないよね



でもずっとそのままにはしておけないし、
急がなくてもいいけれどいろいろ決めていかないと…と思ってるみたいです。




実家を売るかどうするか…

逆に我が家を売って実家に住むか…

子供たちは今後こっちには住まないだろうから
その2択になるのかな。



でも実家に住むにしてももう築40年くらい…
あちこち痛んでいるからそのままってわけにはいかないし、全部とまではいかなくてもリノベーションもしないと。

私がいくらDIYが好きでも
素人じゃ限度が…汗


でも、実家の方が我が家より広いんだよなー…とかね。


いろいろ悩む…

どうなることやら……。。

 

















5月で3歳になるピィ。



なぜかまだ赤ちゃんっぽさが抜けません(笑)




顔がまんまるですもぐもぐ








見ているとこっちまで眠くなりそうです(笑)

さてそろそろ寝ましょう。





それでは またコスモス


おやすみなさいキラキラ