もう9月… 〜最近のこと〜 | ミモザの木の下で…

ミモザの木の下で…

猫のピィ、新しく家族になったナギ。
そして今は空で暮らす猫のフウタとケントのこと…。
それから海の近くに住む我が家の日常をのんびり綴っています。


お久しぶりです。




9月になりましたね。

ここ数日は急に涼しくなり…

それと同時にケントの散歩の足取りも
少し軽快になりました



長袖の人もだいぶ見かけるように…

まあ暑がりの私は
半袖短パンというまだ夏の装いですが。

なんならまだ扇風機とかエアコンとかに
お世話になってる





先日、久しぶりにペンキ塗りをしました


ペンキ塗りは無心になれるので好きなんですが
あちこち塗っていたら塗る場所がなくなってしまって…

とうとう突き当たりの壁に貼った壁紙を
ある日唐突にベリベリ剥がし、
塗ってしまいました。


築20年ほど経過し、
リビングの壁紙もだいぶ日に焼けたり剥がれたり汚れたり…
ほんとは全部の壁をどうにかしたいんだけど
勾配天井なため、どうにも届かない…泣

脚立じゃだめだもんね
長梯子とヘルメットと勇気と気合いが必要…

いや、無理だな…










〜最近のケント〜




8月10日に15歳の誕生日を迎えました







パパがとにかく大好き


先日、ふと見たら


パパの部屋で

パパの履いていた短パンを引っ張り出して
それを枕にして寝ていました(笑)


どれだけ好きなの?(笑)




歳を重ね、
足腰も弱くなり、
大好きな散歩もちょっと億劫になったり、
歩くのも少しになったり、
トイレも失敗することも多くなったけど

ケントはケントだから


だから大丈夫。



一緒に居られる時間を大事に

ご機嫌に過ごそうね







〜最近のピーちゃん〜



相変わらず甘えん坊で

相変わらず食いしん坊です




なんかふくふくとしてる…



ダイエット頑張ろう…(ママと…)





なんかピーちゃんのまわりだけ

いつも時間がすごくゆっくり
すごく平和に流れている気がする…(笑)




8月の末に
我が家に来て2年経ちました


あの小さかった仔猫ちゃんは
その頃と同じ寝顔で
今日も私の隣で毎晩眠っています

(だいぶ大きくなったけど 笑)










〜最近のこと〜





4月に長男が家を出て



今度は次男が
今月末くらいに
家を出ることになりました


社会人一年目の次男は
一年間は実家から通勤して貯金すると言っていたのだけど

やっぱり通勤時間が長く…
急遽早めに家を出ることにしたそう。



わかってはいるけど
わかってはいたけど

それを聞いて以来
心にひゅーっ…って風が吹いてる感じ





わかっているのよ


でも
普通に
単純に

やっぱり寂しい。






お兄ちゃん大好きなピーちゃんも寂しいねぇ


(なんでこの写真)






まあ彼が家を出たら
あの汚部屋(笑)を
ぴゃーーっとキレイにして
いろいろ改造しちゃおうとは思っているんですけどねもぐもぐ







そんなわけで


こんなふうな感じの最近の我が家でした。












読んでくださって
ありがとうございました



季節の変わり目
皆さん、体調崩されませんように


それでは また 






   細々とInstagramもやってます

        ↓

        ↓

        ↓