最近の出来事 | ミモザの木の下で…

ミモザの木の下で…

猫のピィ、新しく家族になったナギ。
そして今は空で暮らす猫のフウタとケントのこと…。
それから海の近くに住む我が家の日常をのんびり綴っています。




こんばんは ^^



前回の投稿から
ずいぶん時間が経ってしまいました


季節はあっという間に流れて
気付いたら庭の金宝樹は満開で



夜、窓を開けていると
波の音が大きく聞こえてきて

繰り返す波音を耳にすると
ああ、夏が近付いてきているんだなと

ああ…
また汗ダラダラの季節がやって来ちゃう…(´ω`)




4月に家を出て一人暮らしを始めた長男は
自炊を頑張っているようで

度々、作った食事の写メを送ってきます(笑)


近くのスーパーの豚肉がなんだかやたら高いだの
ホットサンドメーカーにレタスを挟んだら不味かっただの

まあなんかね、微笑ましいったら。


長男がいない生活にはずいぶん慣れたけど
なんかやっぱりたまに寂しくて
長男の大好物のおかずは
まだ作れずにいます…。゚(゚´ω`゚)゚。

まあでも元気に楽しくやってくれていたら
それで充分。




4月から社会人になった次男は
毎朝早起きして遠距離通勤を頑張ってます(笑)


初任給が入った翌日は
夫と私を食事に連れて行ってくれました。

近所の大好きないつものイタリアン。

あのハナタレ坊やがねぇ…
こんな日が来るなんてねぇ…と。





嬉しくて
気恥ずかしくて

そっかもう手が離れたんだね…と
なんだかちょっとせつなくて。


そんな温かい夜でした。














〜 最近のピィ 〜



相変わらず甘えん坊で
相変わらず食いしん坊なピィ。



そんな変わらない毎日を過ごしていたピィですが、先日手術をしました。


ちょっと備忘録として
書かせてくださいね。


ピィの首の後ろのしこりに気付いたのは
今月の5日。

小豆大かパチンコ玉くらいか…
硬いコリコリとしたしこり。



2日後の7日に全身麻酔での切除手術(日帰り)
しこりは詳しく調べるために病理検査へ。

一週間後の14日に良性との結果が出ました。




いろいろな可能性を想定して
大きく切除したため、
首の後ろから肩甲骨の辺りにかけて
10センチほど傷跡が残っています。

術後、3週間したら抜糸だそうです。





剃毛され、傷口が露出しているため
後ろ足で引っ掻かないようにと
術後服を着せました



(鮮やか過ぎるピンク…)


術後服、嫌がるかな、と心配しましたが
不思議なほど嫌がらず…ホッとしました



デカいからか鮮やかだからか
なんか存在感がすごい…











そして 5月15日、
ピィは2歳の誕生日を迎えました



手術のことで頭がいっぱいで
私ってばちょっとうっかりしてて

慌ててホームセンターで
おニューの爪研ぎを購入。

そして慌てたままの私は
爪研ぎに振りかける用のまたたびを床にぶち撒け、
ピィが床に喜びのゴロンゴロン。

激しくゴロンゴロン。

手術したばかりなのに






……そんなバタバタした誕生日でした





でも
無事に誕生日を迎えることができて
本当によかった。



おめでとう、ピーちゃん。



これからも
ずっと一緒にいてね。

ずっとずっと一緒にいようね。












〜 最近のケント 〜





お散歩の帰り道は

早くご飯が食べたいから
びっくりするほどスタスタ歩きます(笑)





8月で15歳になりますよー




手がかわいい














そんなこんなで…

いろいろあった最近の出来事でした





長くなってしまいましたね


読んでくださって
ありがとうございました。


季節の変わり目
皆さん、体調に気を付けてお過ごしくださいね。



それでは…また