ケントとピィとひたすらペンキ塗りの日々 | ミモザの木の下で…

ミモザの木の下で…

猫のピィ、新しく家族になったナギ。
そして今は空で暮らす猫のフウタとケントのこと…。
それから海の近くに住む我が家の日常をのんびり綴っています。




こんばんは。



2月に入り、
今日は暖かいなと感じる日も増えてきました


夜、寝る前に
ケントの短めの散歩をするんですが、


静かな夜道をケントと歩くと

冷たい空気の中に
春の匂いがかすかにしたりして…。



それは…うーん、、なんだろ…

春スキーの時の匂い…みたいな…



若い頃(昔々のお話 
スキー場に朝着くために
夜中に友達に迎えに来てもらって


ワクワクしながら
スキー板や、バッグを
車のトランクに入れている時に
感じたような


冷たい空気だけじゃない
かすかに春の訪れを感じるような
暖かい甘い匂い…



毎年、この時期の
夜の空気を吸うと

そんな、若かりし頃の自分を
思い出したりします ← 遠い目







さて、、

おうち時間が増えている昨今、



私は最近
ひたすらペンキを塗っています



若い頃から
断続的に自分の中で
ペンキを塗りたい!という衝動が
訪れたりしてるんですが

今、またブームのようで。






階段を塗ったり


    ↓





ピーちゃん、見守り中






捨てる予定だった
茶色の木目シートのオープンラックを塗ったり、



ついでに
棚板を増やしてみたり、








それをシューズラックにしてみたり

(下駄箱と呼んだ方が似合ってる








ひそかにトイレの壁で
試し塗りをしてみたり


(養生を失敗し、汚くなったので隠してます





とにかくひたすらペンキを塗ってます。





ペイントって

古いものや汚れたものを
生まれ変わらせてくれたりするけど


それとは別に
塗ってる最中って
なんていうか、
すごく無心になって


心配なことだったり
不安なことだったりを

考えないでいられたり。



ストレスも発散できたり!





そんなこんなで
次はどこ塗ろうかなーって

ハケを手にひたすらキョロキョロしている
今日この頃です 





ちなみに階段や、トイレの壁は
ターナーミルクペイントという塗料を使いました

ミルク原料を使用した天然由来のペイントです

匂いもなく、塗りやすいので
お気に入りです








〜 最近のケント 〜




熟睡しているところを
こっそり撮りました 





寝顔は可愛いけど
いびきはすごいの(笑)






〜 最近のピーちゃん 〜



ヒゲ全開






謎のポーズ







熟睡中 













読んでくださって
ありがとうございました


この時期
寒暖差が激しいので
皆さん、体調に気を付けて
お過ごしくださいね。




それでは また