島旅①(10月25日) | ・・くろくろブログ・・

・・くろくろブログ・・

更新は かなり少ないですが、旅のブログ書いてます☆ฅ(^ω^ฅ)

・・・今回は3月に飛行機の安いチケットが取れてグッたので

 

その旅となりますが、かなりの遠出となってます猫しっぽ猫あたま

 

(しかも平日だから仕事休みにくかったですガーン

 

 

本日 朝5時30分頃に家を出て、歩いてるとこバイバイ

 

散歩の人を たま~に見掛けるだけで ほぼ誰ともすれ違わない凝視

 

 

・・・この後 梅田(大阪)行きのバスに乗り込みましたが、乗ってみたら満席。。。。

 

ちょっと窮屈(きゅうくつ)な思いをしながら梅田まで無気力あせる

 

(なんば行きのバスだと時間の関係で昼食が無理そうで梅田行きにした結果です・・・)

 

 

 

 

 

なんばにある「だしと小麦の可能性」というラーメン店ビックリマーク

 

 

 

 

 

最近増えてきてるタイプの🍜ラーメンっぽいですサーチ

 

かなりあっさり系ですが、しっかりとしたスープでしたOK

 

 

 

 

食べ始めて少ししたら セットの鶏のから揚げが出てきた口笛

 

食べちゃってしまってたので、一緒に撮れカメラなかったですガーン

 

 

 

 

関空到着~(くろさんの退屈そうな足パー

 

2時間くらい前に着く予定でしたが、なんだかんだで1時間前の到着。。。

 

時間の余裕持っててよかったかもにっこり

 

(ピーチ航空なので関空に着いても バスで更に第2ターミナルまで行かないと汗ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

第2ターミナルはイスが少ないので、なかなか座れない印象でしたが、今回は座れた爆笑

 

 

 

 

 

 

 

島旅行ってきまーすチョキ

 

このあと2時間40分 飛行機に乗り続けての到着となりますハムスター

 

 

 

 

 

 

 

 

お~り と~り 八重山へパー

 

いらっしゃい八重山へ~・・という意味なんだそうです予防気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・という訳で 今回の旅は石垣島コアラ

 

到着したのは夕方だったので気温は27℃と思ったほど暑くなかったけど、

 

日中は30℃を超える事もあるんで、ほぼ夏っぽいです🌴

 

 

 

 

 

 

 

 

新石垣空港からバスに乗って 石垣港離島ターミナルへ。。。

 

空港から直行のバスが出てたので そちらに乗ってやって来ました。

 

この周辺に泊まるのが一般的(アクセスに重宝する)らしいく!?、

 

くろさんも この辺りに泊まってます予防

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿に向かう途中に 金曜ロードショーな感じのが撮れた❢にっこりカメラ

 

・・・早朝に家から出発したけど、結局こんな時間(18時頃)になっちゃうんよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

宿に荷物を運んで、いざ出陣ビックリマーク

 

肉の美味しい店があるみたいで 行ってみたら閉まってて、

 

じゃ~ 寿司にするか~って事にして 行ってみたら また閉まってて、、、

 

3店目のこちら 島そば一番地 が開いてましたねこクッキー

 

 

 

 

 

 

 

フムフム虫めがね

 

 

 

 

 

 

 

 

コッキそばビックリマーク

 

全種類の具のせのそば みたいハッ

 

こちらを食べましたよだれ

 

あっさりですが、肉(牛肉と豚)がとにかく美味いって感じでした☆

 

 

 

・・

 

 

・・・明日につづく(初日というか移動日だったので 本日はこんな感じバイバイ

 

 

おまけ

  

沖縄旅の時にも見掛けた なかよしパンとゼブラパンがビックリマーク

 

石垣島でも売ってるのを確認虫めがね

 

(このパンは両方とも大きいので食べごたえありますDASH!

 

 

 

ゲンキクールとゲンキカフェ

 

こちらは石垣島で製造されてるらしい!?

 

・・・くろさんの住んでる地域では見た事ないかも!?煽り