東京旅(11月22日、23日) | ・・くろくろブログ・・

・・くろくろブログ・・

更新は かなり少ないですが、旅のブログ書いてます☆ฅ(^ω^ฅ)

 

翌日、浅草 から

 

平日なんだけど人が多いコアラ

 

・・・というか、本日は 仕事を休んで こっそりと旅をしてる感じなので余計にそう感じてしまう.....あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく浅草から、、、まだ11月なのに桜が咲いてた 桜 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも浅草からで 中華ソバ ビリケン

 

 

 

 

 

 

 

う~ん 迷う・・・

 

あんまり下調べして来なかったから どれが人気なんだろ!?宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

 

 

手揉み中華ソバ

 

取り合えず一番先頭にあったから!? ・・・という理由でこちらにしてみたけど、

 

とんでもなく美味しかったですビックリマークプンプンビックリマーク(東京のラーメンのレベルって凄過ぎです・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイツリータウン の辺りから

 

クリスマス~な感じクリスマスツリーサンタ誕生日帽子プレゼントクリスマスベル

 

 

 

 

 

 

 

んっはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスカレーターが 鬼滅 になってる!?キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイツリーの前に到着~

 

ここもクリスマスっぽい!?

 

 

 

 

 

 

 

 

だが 上(展望台)の方は雲の中っぽい!?あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにも 鬼滅!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと入ってみるか~猫しっぽ猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

とにかくクリスマスって感じですクリスマスツリー凝視クリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

・・・買っちゃった~爆  笑・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・しかし やっぱり見えない(完全に雲の中)・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、スカイツリーと鬼滅 のコラボ企画を やってるらしい!?

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに上の 天望回廊へ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・なになに!?  禰豆子になりきって写真を撮ろう!びっくり

 

 

 

 

禰豆子になりきってみた~ニヤリ

 

・・・何かが落ちてるだけ感が ハンパないですあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

天望回廊、時折 晴れ間は見えたけど、下(東京の街)は まったく見えなかった・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイツリー内にある郵便ポストポストポストポスト

 

実際に 手紙 を送ることができるみたいですベル

 

 

 

 

 

 

 

人形町のいつもの甘味処 (森乃園)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんみつの誘惑に負けそうになったけど、やっぱり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうじ茶パフェビックリマーク

 

これが美味しいんだよ~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

AQUA PARK(アクアパーク)

 

・・・とにかく雨が降ったり止んだりで、たどり着くのが大変でしたチュー

 

東京居て こんなよく降ったのは初めてかも!?汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コツメカワウソ 袋の中で寝てた。。。

 

来たのがちょっと遅かったから仕方がないね・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこれが見たくてやってきました☆キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドルフィンパフォーマンス(ナイトバージョン)おばけくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

六本木の けやき坂 の辺りのイルミネーション と クリスマスツリーベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは 東京ミッドタウン のキラキライルミネーションキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

羽田空港近くの 変なホテル

 

次の日の早朝帰る予定でしたが 飛行機が欠航になってしまい少し遅めの便に変更ビックリマーク

 

せっかく羽田近くの宿屋(ホテル)に泊まるんだけどあせる

 

 

・・・というか、ここの 変なホテル は変なんですチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付が お姉さん1人と恐竜2体!?

 

・・・どうして こうなったんだろあせる(発想が凄い気がする~宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、帰りの飛行機までの間 かなり時間があったので 東京に戻ってみる事にした汗うーん

 

鳥居をくぐると駅に着くようだ サーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥居があるから何か変わった駅なのかなと思ったら、普通でしたねこクッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

築地の すし富

 

ここの お店では、安くて美味しい寿司が食べられる らしい!?ので来てみましたビックリマーク

 

確かに 美味しかったですOK

 

 

 

 

 

 

 

築地の もんぜき通り

 

豊洲に市場が移動しちゃったから どうなったんだろ!? と思ったけど まだまだ人通りは多いようです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

築地の 場外市場 の方も人通りは多い感じするね☆キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

築地の すしざんまい 本店 

 

すしざんまい は ここから始まったっぽい!? サーチ

 

 

 

 

 

 

 

以前 築地市場の入り口があった所。。。

 

今は入れなくなってましたハムスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

築地の 高級芋菓子 しみず

 

けっこう人気店らしい!?

 

芋パフェ を食べてみた黒猫

 

(さかなくんの帽子がズレてるのは 帰りの飛行機 間に合うか~!?あせるで慌ててたからではないですチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの飛行機 間に合った~ビックリマーク爆  笑ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

そして 米子鬼太郎空港到着~

 

米子は今にも雨が降り出しそうで、しかも かなり寒かった・・・プンプン

 

 

 

 

 

 

・・

 

 

 

・・・明後日からの旅に つづく

 

 

 

あとがき

 

旅の日が近づいてきたので 慌てて書きました。。。

 

明後日(28日)からの旅は ちょっと長旅になります おばけくん