大阪旅②(2021年7月22日&23日)(名古屋と三重も) | ・・くろくろブログ・・

・・くろくろブログ・・

更新は かなり少ないですが、旅のブログ書いてます☆ฅ(^ω^ฅ)

翌日(7月22日)の早朝 天王寺からバスに乗って名古屋へ~猫しっぽ猫あたま

 

けっこう急に予定を組んだもんだから大変でした.....プンプン

 

(片道も3時間30分くらい掛かってたような!?)

 

 

名古屋駅に到着グッ

 

着いた時は もう昼だったので昼食に 名古屋駅のエスカ地下街へビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

うんうん やってるやってるOK

 

山本屋本店 エスカ店 (老舗らしい!?)

 

 

 

 

 

 

 

 

どれどれ~サーチキョロキョロ

 

名古屋と言えば 味噌煮込みうどん かな!? っと思ったので来てみました音譜

 

・・・これは やっぱり大きく載せてある 名古屋コーチンと里芋 味噌煮込みうどん かな!?

 

 

 

 

 

 

(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり ちょっと辛い(濃い)ものの ぜんぜん美味しかったですアップ

 

それと、麺に芯が残ってて少し固く感じるのも特徴らしい!? 👈ここ大事ビックリマーク

 

知らずに食べると、 ムキーむかっ ってなる人も居るんだそうですあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋駅近くというと 合格ナナちゃん人形合格

 

すごーーく 大きいですビックリマーク爆  笑ビックリマーク

 

・・・しっかりとマスクを装着していましたゲホゲホ・・・

 

 

 

このあと 名古屋港水族館に行ってみたんだけど、事前に予約が必要だったみたいで、、、残念・・・

 

引き返して名古屋城辺りに行ってみようかな~!? って思ったけど夕方からの予定が

 

けっこうハードそう!?だったので休憩することにしました・・・zzz

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食に またまた名古屋駅のエスカ地下街へ

 

今度は みそかつ 矢場とん🐷

 

こちらの方も 有名な お店らしい!?です。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん❢ どれどれ~サーチキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひれとんかつ定食ビックリマーク

 

こちらも濃いですメラメラ

 

・・・でも、めっちゃ美味しいですビックリマーク爆  笑ビックリマーク

 

(名古屋の人は この濃い感じに慣れてそう!?あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

三重県にある なばなの里ベル

 

名古屋駅から電車で 30分近く揺られて長島駅で降り、歩いて 

なばなの里 まで 👈ここまでは(駅からは)歩くのが大変で、35分~40分くらい歩き続けた~チューあせる

 

(冬場は駅からバスが出てるらしい!?んだけど・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なばなの里へは サマーイルミネーションを見にやってきましたビックリマーク

 

夏場のイルミネーションキラキラひらめき電球キラキラひらめき電球キラキラひらめき電球キラキラって ちょっと珍しいよね ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

日が暮れると イルミネーションが始まった~星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動きのあるイルミネーションが特に奇麗でした~音譜爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

なばなの里からの帰り 最寄り駅までのバスに乗り遅れた~えーん

 

閉園の 30分前のバスが最終だったらしい!?・・・

 

 

 

来た時に降りた長島駅は 無人駅なので、もしや汗の事があるので、次の大きな(桑名)駅まで歩く・・・

 

(結局45分くらい歩いて やっと電車に乗れたガーン )

 

・・・そして 0時頃になって名古屋駅前発の 予約していた夜行バスに乗って大阪へ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝の お昼、大阪の福島にある 燃えよ麺助ラーメン

 

(大阪には早朝に到着したので ほとんど寝てないですプンプン

 

少し行列に並んでから店内へ猫しっぽ猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとビックリマーク👆ビックリマーク押すハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

特製金色貝そば🍜

 

こちらもまた めちゃくちゃ美味しかったですチューチューチュー

 

今回のラーメンは どこも大当たりでした 恋の矢

 

 

 

 

 

 

旅の最後は 大阪の アートアクアリウム展

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アートアクアリウム展は 金魚金魚と光キラキラひらめき電球キラキラを使って、夏を涼しげに演出してる感じっぽい!?カキ氷ニコニコ

 

 

 

・・・という訳で7月の大阪旅は終わりで、、、次回は12月の東京旅が予定なのですが、

 

今週の週末に 東京に用事で行くので、少しだけは旅記事が書けるかも!?ですねこクッキー汗

 

 

 

 

・・

 

 

・・・次回の旅につづく