大阪旅①(2021年7月21日&22日)(京都も少し) | ・・くろくろブログ・・

・・くろくろブログ・・

更新は かなり少ないですが、旅のブログ書いてます☆ฅ(^ω^ฅ)

書くのが遅くなった・・・チュー

 

(※次の旅が近づいてきたので慌てて書いてますあせる

 

 

 

7月の連休に行って来た 大阪旅 になりまするビックリマークハムスタービックリマーク

 

 

 

 

連休前日の夕方 こっそり家を出て駅に向かうビックリマーク

 

(仕事の電話が掛かりませんように 南無南無~ お願い汗

 

・・・途中 びっくりハッ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

                              

 

ツバメのヒナが居たヒヨコ

 

かわいいです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

最寄りの 米子駅到着~おばけくん

 

 

 

 

 

 

 

 

くろさんの地方では 一番早く走る 特急やくも だぜグッ 

 

(いつもの事だけど 岡山まで2時間ちょっと掛かりますあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山からは新幹線で 新大阪までビックリマーク

 

田舎に住んでるから 新幹線が凄く見えますびっくり

 

(ここからは新大阪まで1時間くらいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪駅(梅田)に着いた時は 真っ暗(うめきた広場)・・・というか夜星

 

・・・この後 食事に出掛けたんだけど 予定してたとこ全店閉まってました・・・時短営業みたいですあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝というか翌昼 大阪の上町(中華そば うえまち) へラーメン

 

・・・ここのラーメンが美味しいらしい!?ですナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

どれどれ~サーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華そば 醤油 

 

・・・もう見ての通りな 美味しさでした爆  笑爆  笑爆  笑

 

東京のラーメンが衝撃だったけど、大阪も凄いっスビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪の天満にある 大阪天満宮

 

学問の神様らしい!? ので お参りした くろさんは 少し賢くなったような気がする~口笛

 

 

 

 

 

 

 

その 天満といえば 世界一長~い商店街があるみたいだったので 歩いてみたビックリマーク

 

(この 天神町筋商店街 は 全長2.6kmもあるらしい!?)

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ対策っぽいです!?びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天神橋商店街にスーパー玉出

 

初めて現物を見たビックリマーク叫びビックリマーク(玉出感ハンパないです爆弾

 

 

 

 

 

 

 

 

江戸前にぎり 春駒

 

ここともう1店 大人気の 安くて美味しい寿司屋があったけど行列に並ぶのが大変そう!?でした汗 

 

 

 

 

 

 

 

途中 休憩に 西洋茶館 へ

 

(2.6kmの道のりは ちょっとキツイ.....プンプン

 

 

 

 

 

 

 

・・・何だったか忘れたけど 美味しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

天神町筋商店街 通りの最後の辺りから

 

大阪くらしの今昔館

 

 

 

 

 

どれも かなり古そう!?サーチ

 

 

 

 

 

 

同じく 大阪くらしの今昔館 で

 

江戸の町の様子が細かく再現されてありましたビックリマーク

 

(町を歩くことができますオバケオバケオバケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時折 夜になったりするのと、確かに江戸時代っぽい!?ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 


大阪の西中島にある 人類みな麺類 ラーメン

 

夕飯には かなり早かったけど 来てみましたあせる

 

大人気のラーメン店みたいで、お店の反対側の道路には大行列が出来てて、くろさん30番目くらい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも従業員さんが10人以上居たので 回転は早い感じですOK

 

・・・初めて来たから やっぱり らーめん原点かな!?虫めがねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・こちらも間違いなく 美味しかった~グッグッグッ

 

ここも凄すぎです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

夕方になって 京都駅到着~(京都は初めて来たっぽい!?です)

 

大阪から電車で30分くらいなので意外と近かったキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

さらに京都駅から電車に乗って 二条城 

 

 

ネイキッド万華鏡花火 というのがあるらしかったので事前に予約していましたニコニコ

 

コロナ禍の事もあって入るのに時間は掛かったけど、城へGO~猫しっぽ猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

城の石垣に映し出された花火が綺麗でした爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

再び大阪🦀道頓堀の辺りから)ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

コロナ感染の終息と街の回復を願った提灯が灯されてありました☆🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・あと、宿泊する 宿屋(ホテル)が新世界の近くだったので、通天閣を見に行ってみたら真っ暗バイキンくん

 

(いつもライトアップされてるはずらしい!?のですが・・・)

 

お店のビリケンさんも マスクを装着していましたあせる

 

 

 

 

・・

 

 

・・・翌日につづく

 

つづきは、 大阪旅②(2021年7月22日&23日)(名古屋と三重も) になります。。。