やっと週末 | 彼方からの風

彼方からの風

マイペースで頑張ります(;^_^A

にゃあちゃん、翌日火葬に。

いつもの霊園にお願いしました。


ここは共同墓地があって、すでにひめちゃんがそこにいます。

わんこ達は、お寺に埋葬したけれど、ネコたちは、みなこちらに埋葬するつもりです。


くろちゃんのお骨はまだうちにあって、にゃあちゃんのお骨もとりあえずいったんうちに戻りました。


くろちゃん、いなくなって、

にゃあちゃんはこの3年間、昼間ひとりでさみしかったと思うけど、

ひめちゃんもくろちゃんもいて、もうさみしくないかなキラキラ






わたしが、さみしいけど…。泣くうさぎ






今日の帰り、本屋さんに寄ったら、

ネコの日が近いせいか、ネココーナーが店頭に作ってあって

そこにこんな本が。


ネコの介護ハンドブック 


くろちゃんもにゃあちゃんも

最期まで歩いていたし、介護というほどの介護なんてのはなかったけど、

でも、知っておいたほうが良かったことも書いてあって、

あ〜、もう少し前に、読んでおきたかったな。





まだ、生活が慣れなくて。



朝も、いつも時間が足りなくて、バタバタと仕事行ってたのに…。



ごはんあげて、薬飲ませて、お水替えて、

湯たんぽ温めて、トイレ掃除して…。



無意識のうちに、時間使ってたんですねえー



なんか、時間余っちゃってあせる滝汗

さみしすぎる〜。