にゃあちゃん、光の国へ | 彼方からの風

彼方からの風

マイペースで頑張ります(;^_^A

にゃあちゃん、虹の橋を渡っていきました。

気にかけて頂いたみなさん、ありがとうございました。


今日、帰宅したときは

変わりなく見えた。

いつものソファの上の寝床にいた。


とりあえず、動物病院へ。

でもその頃から、もうただ横たわるだけに…。

病院に着いた頃には、もう瀕死の状態。

さすがに誰が見ても厳しい状態だと思ったけど、

先生はそういうことは口にされなかった。


考え方は色々あると思うけど、最期まで診て頂いて感謝です。




家に帰ると、自らコタツのなかに入れていたクッションへ乗っていった。

とりあえず寒いので暖めてあげて


もうソファの上に上るのは厳しいかなと…。

今夜はどこで寝かせようかと考えていた。



そして、そのあと

ふとブログで目に止まった本。

こちらの 


「大切な子が光の国に還る前に…」

ってことばに吸い寄せられ、Kindleで読んでいた。

旅立ちの日は、まるで選んだかのよう…

本当に、そのあとすぐでした。


え、今なの?


今夜、逝くとは思ってなくて…。
本当に今なの?
って、何度も思った。

くろちゃんは看取ってあげられなかった。
その後悔を分かっていて、にゃあちゃんは看取らせてくれたんだね。

まだ寝ているだけみたい。


この子の本当の誕生日は分からないけど、
来たときが大きめの子ネコで、だいたい2月くらいに生まれたのかなと。
なので、そのとき推定で2月14日に決めた。

今日で19歳になるところだったのにね。
でも、長い間お疲れさま。