2024年4月に第一子が生まれた

転勤妻ですにっこり

初めての子育てに奮闘中。

悩み事は、若白髪です赤ちゃん泣き


イベントバナー




母親になること


娘が、産まれて50日と少しが経過歩く

最近、「母親」に慣れてきた気がする!

産まれてすぐ母親として
お世話がはじまる毎日。

入院中は
看護師さんや助産師さんなど、
頼れる人がいたけど
退院したらボロッボロな体で
慣れない育児がスタート。

胸がパンパンに張って
もう動くのも辛い、横になるのも辛い…の日々。
退院して3日後には熱が出て
そんな中でも夜泣きの対応泣き笑い


最初は
赤ちゃんってこんなに泣くん?!

って心底びっくりした泣き笑い

病院ではよく寝てくれてたのに
家に帰ったらなかなか寝てくれないし、、

家に帰ったら分からないことだらけで
とにかく
小さくてフニャフニャな赤ちゃんを
守らなければという使命感。

最初はかわいいっていうよりも、
生きているかのほうが心配で
気も張りまくってて
心もパッツンパッツンやったなぁ泣き笑い


1ヶ月までは夜泣きもひどくて

これが永遠に続くん…

ってかなり絶望的な気持ちになってた泣き笑い


今までは
自分の好きな時にカフェに行ったり、
好きな時間に好きなだけ寝たりしてたのに

トイレやご飯を食べる時間さえも
確保できないことに驚いた泣き笑い

妊娠中に、子供がいる友達から
「産まれたら自分の時間なくなるから
今のうちにゆっくりしときな〜」
と言われてたけど、


ほんっっとーーーに
自分の時間ないやん…!
 
思ってた以上に
自分の時間なんてなくなったよね泣き笑い


そんなこんなで、
夫に当たってしまったりして、

私はまだ母親になるには
早かったんかな…と落ち込む日もあったけど


生後50日を越えた最近は
今の生活リズムにも慣れてきて
育児も楽しくなってきたのを感じる指差し


なにより娘が可愛すぎる…目がハート目がハート


ムチムチになって
どんどん可愛くなっていくのに、
これから笑ったり、
寝返りをしたり、

いろんな成長を見せてくれるんだと思うと
すごく楽しみな気持ちでいっばい。






この間は
夫に娘をみてもらって、
美容室に行くこともできたし、
少しずつ自分の時間もとれるようになりそう!


それに、プーメリーが我が家に来てからは
抱っこをしてなくても
1人で遊んでくれるようになったしほんわか

こうやって便利グッズに頼ったりして
ちょっと息抜きしながら、
育児をもっと楽しんでいきたいなひらめき




なんとなく、
最近お母さんになってきた気がするから
書いてみた泣き笑い


きっとみんな
こうやって少しずつ親になっていくんだろうな〜







\楽天ルーム始めました/




イベントバナー



 


おすすめベビーグッズ