2024年4月に第一子が生まれた

転勤妻ですにっこり

初めての子育てに奮闘中。

悩み事は、若白髪です赤ちゃん泣き


イベントバナー




助産師さんがやってきた


今日は新生児訪問で
助産師さんが家に来ました!

(里帰りしていたので、
新生児期ではなかったけど)


最近の心配事などを
たくさん聞けてよき時間ニコニコ


体重の経過も良好で安心した!!

ほぼ母乳育児なんだけど
30g増/日で、いい感じニコニコ

ちょうど助産師さんがいる時に
授乳タイムがきたから、
授乳の量を測ってもらったら、
片乳だけで100gも飲んでてびっくり…!あんぐり

1ヶ月過ぎたあたりから
おっぱいの張りもなくなってきたから
母乳出てるか心配な時もあったけど
しっかり出てくれてるみたい。



産後しばらくは
おっぱいの張りが辛すぎて
寝る時も横向いて寝れなかったりしたけど
ハーブティーを飲み始めて
かなり解消された気がする!!

飲み始めていてよかった…

味はなかなかきつ目なハーブやけど、
私は甘いもの食べるときは
必ず一緒に飲みよった指差し

ほんと、タイミングの問題なのかもやけど
これ飲み始めてから
母乳トラブルが減っていったから
私的にはかなりありがたい存在目がハート




それはさておき、
この間、産後ケアの申請をしてきたんだけど

お願いしたかった
産後ヘルパー派遣
(育児や家事を手伝ってくれるサービス)は、
人気があって数ヶ月待ちって言われた泣き笑い

インスタとかで、
産後ケアは産前に申請しましょうって
よく見るけど、
ほんとその通りでしたわにっこり

でも、もっとヘルパーさん増やしてほしい…泣き笑い


多分自治体によって違うと思うけど
産後ケアを利用したい人は
産前に申請しておくことをおすすめします泣き笑い



\楽天ルーム始めました/




イベントバナー



 


おすすめベビーグッズ