2024年4月に第一子が生まれましたにっこり

初めての子育てに奮闘中ですにっこり

悩み事は、若白髪。

白髪に関する記事も書いてます。


イベントバナー




夜泣きがこんなにしんどいとは…



昨日の夜は、

寝る前に母乳+ミルクをあげてみました。


寝るかなぁ…と心配だったのですが

23時から5時まで寝てくれましたえーん花


前日夜に夜泣きがひどかったので

かなり嬉しかった…




この前本屋さんに行ったら

赤ちゃんの夜泣きの本があった。

 

 

 

 


「夜泣き」っていうコンテンツだけで

本が1冊作れるんだから

本当にみんな悩んでるんだろうな…


自分が実際に経験するまで

夜泣きがこんなに辛いことだとは

分からなかった…。



最近、少しずつ寝てくれる日が増えた娘。


変わったことといったら、

気温が高くなったから

半袖にしたことくらいなんだよなぁ。


もしかしたら、

今までは暑くて泣いてたのかも?と

思ったりするちょっと不満



まだまだ生まれて1ヶ月なんだから

外の世界に馴染めなくて当然なんだけど


夜中にギャンギャン泣かれると

かなりメンタルがやられて

「もうやめて〜〜〜泣」と泣きたくなる。

 


大丈夫だよといって

優しく抱っこしてあげたいのに

内心少しイライラしながら

抱っこする自分に、

自己嫌悪したり、反省することもしばしば。



娘も生まれて1ヶ月だけど

私もママ1ヶ月目だから仕方ないよね泣き笑い



娘と一緒に

のんびり頑張らなくちゃニコニコ





\楽天ルーム始めました/




イベントバナー



 

出産準備



 


 

韓国風のデザインで、すごくかわいいおくるみ。子供用に購入しましたが、箱もかわいかったので、プレゼント用にもオススメです。

 



 

背中スイッチにいいよ!と、友達にすすめられて購入しました!柄がすごくかわいいのと、他の抱っこ布団より薄いので、赤ちゃんが転げ落ちる心配がないようです。


 

ベビー布団!柄も色味もかわいいです♡

 

 

チャイルドシートはカトージのものに!360度回転してくれて、ISOFIXで、このお値段は魅力的でした!