2024年4月に第一子が生まれましたにっこり

初めての子育てに奮闘中ですにっこり

悩み事は、若白髪。

白髪に関する記事も書いてます。


イベントバナー




ねむすぎる


生後2週間頃から

寝なくなってしまった娘悲しい


かあちゃんは、

メンタルやられかけつつあります…


人生で一番辛くて痛かった陣痛・出産の後に

これまたこんなに眠たい日々が待ってるなんて…


産まれたての時は、

おっぱい飲んだら疲れてすぐ寝て、

3時間くらいぶっ通しで寝てくれてたんだけど


最近はおっぱい飲んでも寝ない…

むしろご機嫌になって

その後数時間キョロキョロしたり


寝かしつけたあと

大体30分くらいでギャン泣きしたり…


新生児ってもっと寝る生き物や

なかったんかい…?と唖然不安


昨日の夜からだんだん涙モードに突入して



今日はお母さんの前で

ボロボロ泣いてしまった…


お母さんに申し訳ない…悲しい悲しい

何が悲しいか聞かれたけど、

もう何が悲しいかも分からないのよね泣き笑い



ママの友人に、寝ないことを相談したら

みんな同じ様な夜を超えてたみたい。


気絶しそうになりながら

おっぱいあげてたっていう

エピソードを聞いたりして


みんなおんなじなんだなって思えたら

少し気持ちが楽になった…悲しい


同じ経験をした人に

話を聞いてもらって、共感してもらうだけで

こんなに楽になるなんて…


今も、夜中の寝かしつけ中に

ブログを書いてるんだけど、

朝まで頑張れそうだ…。


その友達に、

スワドルが夜泣きにかなりいいと

教えてもらった!!

 

  

 


 

もう、課金はするよね…。


藁にもすがる思いで、

スワドルに託したい。


友達の友達も

これで結構夜泣き対策できたらしいので

スワドルゲットしようと思います。



さて、

娘よ、せめて1時間は寝てくれー!泣き笑い



寝ます。おやすみなさい。




\楽天ルーム始めました/




イベントバナー



 

出産準備



 


 

韓国風のデザインで、すごくかわいいおくるみ。子供用に購入しましたが、箱もかわいかったので、プレゼント用にもオススメです。

 



 

背中スイッチにいいよ!と、友達にすすめられて購入しました!柄がすごくかわいいのと、他の抱っこ布団より薄いので、赤ちゃんが転げ落ちる心配がないようです。


 

ベビー布団!柄も色味もかわいいです♡

 

 

チャイルドシートはカトージのものに!360度回転してくれて、ISOFIXで、このお値段は魅力的でした!