2024年4月に第一子が生まれますにっこり

ゆるゆるマタニティライフを送っている

アラサーですにっこり悩み事は、若白髪。

白髪に関する記事も書いてます。


イベントバナー




病院探しは難しい



鼻と喉にずっと違和感があって、

里帰り前から病院に行っていたのですが


なかなか症状が改善せず…


今日

地元の耳鼻咽喉科を探して行ってきました。



が!!!




先生があまり話を聞いてくれなくて…泣き笑い



聞いたことに対しても

返事が的を得てないのと、


専門用語を早口で使ってくるから

何を言っているかわからない…


聞いたことに対しても

診療中に3回「分からない」と言われて

なんだか心配なまま終わりました…



Googleの口コミとWebサイトを見て、

話をよく聞いてくれると思って

行ってみたんだけど…



結局、

とりあえず点鼻薬だけもらって帰りました。





点鼻薬もらう時に、

薬剤師さんから受けた説明が

一番わかりやすかった泣き笑い



私は基本心配性なので、

しっかり症状には納得したいのですが…



結局、どうしてこの症状が出てるの?

が分からないといみないなぁ〜と。



2時間くらい待ったのに残念悲しい




でも、思ったのは、

私は個人的に40代くらいの先生が

自分に合うなと思いました。



40代くらいだと、

まず、診療設備も新しいし、

先生自体が新しい情報を

取り入れていることが多い気がする…!

(私の所感ですが)



あとは、Webサイトがしっかりしていること。

Webサイトに先生の想いなどを

しっかり書いてくれているところは

よく話を聞いてくれることが多い気がします。



花粉症!熱!とか、

症状がはっきりしてる場合は別かもしれないけど

心配事がある症状のときは、

もっと病院探しを気をつけようと思いました泣き笑い



特にこれからは

自分だけじゃなくて

子供の病院にかかることも増えるので

なおさら!




とりあえず、

症状が落ち着きますように〜真顔






\楽天ルーム始めました/




イベントバナー



 

出産準備



 


 

韓国風のデザインで、すごくかわいいおくるみ。子供用に購入しましたが、箱もかわいかったので、プレゼント用にもオススメです。

 



 

背中スイッチにいいよ!と、友達にすすめられて購入しました!柄がすごくかわいいのと、他の抱っこ布団より薄いので、赤ちゃんが転げ落ちる心配がないようです。


 

ベビー布団!柄も色味もかわいいです♡

 

 

チャイルドシートはカトージのものに!360度回転してくれて、ISOFIXで、このお値段は魅力的でした!