2024年4月に第一子が生まれますにっこり

ゆるゆるマタニティライフを送っている

アラサーですにっこり悩み事は、若白髪。

白髪に関する記事も書いてます。

 

 


イベントバナー




妊娠中に行った旅行


妊娠初期からつわりが始まり、

妊娠中期は便秘に苦しめられ…

初期・中期でほとんど

動けなかったのですが…


臨月となった今、

少しだけ体調が良い時に行った

旅行を振り返ってみようと思います指差し

今思うと、もっとたくさん出かけたかったな!

つわりで難しかったけど!



黒川温泉



妊娠初期だった、昨年夏に

阿蘇山の北にある黒川温泉へ

行ってきました〜


温泉街は、

自然いっぱいでめちゃくちゃ癒やされた…




宿は、

山の宿新明館」に指差し






老舗の湯宿って感じで、

いい感じに古いのに、

すごくきれいにしてある…目がハート


部屋の外には川が流れていて、

窓を開けると川のせせらぎが聞こえるのも

最高でした目がハート



この時、

つわりに波がある時期で、

家ではご飯を1食分しか食べられなかったんだけど


自然に癒やされたのか、

夜はひっさしぶりにお腹が空いて

感動したのを覚えています泣き笑い


つわりの時期は本当に

お腹も空かない、食べたいものが何も無い…

でも何か食べなくちゃ…


と思うのがしんどかったから、

お腹が空くって奇跡的でした泣き笑い




山の宿新明館のすごく良かったところは、

お料理がいろり料理なこと!!




いろりを前にして、
美味しい食事を楽しめました…!



あとは、

温泉の種類がたくさんあって!


手で掘られたっていう

洞窟風呂とかもあってすごかったです!





露天風呂が30分貸し切りにできるのも

良かった!!指差し






朝ごはんもすごく美味しかったなぁ〜目がハート




とにかく、

妊娠初期からつわりで

気分も滅入って、

食欲もほとんどなかった私にとっては、

かなりリフレッシュできる旅でした!


振り返ってたら、

またどこかに行きたくなってきた…泣き笑い飛び出すハート


元々旅行が大好きなので、

赤ちゃんが産まれて、

大きくなったら、

みんなでたくさん出かけたいな〜看板持ち



 




\楽天ルーム始めました/




イベントバナー



 

出産準備



 


 

韓国風のデザインで、すごくかわいいおくるみ。子供用に購入しましたが、箱もかわいかったので、プレゼント用にもオススメです。

 



 

背中スイッチにいいよ!と、友達にすすめられて購入しました!柄がすごくかわいいのと、他の抱っこ布団より薄いので、赤ちゃんが転げ落ちる心配がないようです。


 

ベビー布団!柄も色味もかわいいです♡

 

 

チャイルドシートはカトージのものに!360度回転してくれて、ISOFIXで、このお値段は魅力的でした!