2024年4月に第一子が生まれますにっこり

職場のストレスが多く、

最近仕事を辞めました!

ゆるゆるマタニティライフを送っている

アラサーです



2024年、私はあることに気づきました…


は、肌がきたない…びっくり


いや、今更って感じなんですが、、、



コロナ禍になってから、

マスクを付けてるときはずっとCCクリームを

使っていて、ファンデを使わなかったんです。


コロナ禍が明けてからは、

下地+CCクリーム+コンシーラー

で乗り越えていたのですが、


なんか、化粧してる感が薄い感じがして、

ファンデーションを付けてみたのですが、

全くファンデがのらない…!笑い泣き


朝にファンデを塗ったあとすぐも、

なんか重たい感じがして(厚塗り感?)

夕方になると鼻と頬の毛穴落ちがやばい!!


なので、

コスメカウンターに行って、

様々な下地とファンデを試しました!!


一番良かったのはこのセット↓

ディオールの下地とファンデ


 


ディオールのファンデ、

口コミも良く、殿堂入りとかしてるけど、

やっぱり本当に良かった!!


サラッと伸びてくれるし、

厚塗り感がなかった!!


でも、下地をコスメデコルテのものと合わせた時は、毛穴落ちしちゃったから、下地もミソなんやなぁ。と思いましたキョロキョロ



今すぐディオールセットを買おうと思ったのですが、まずは美肌を作ってからファンデを塗ろう!と思い直したので笑


1月は美肌強化月間でやっていこうと思っています照れ


\頑張るぞ!/





▼【楽天】最近の購入品▼

 

 

↑試着してめっちゃ可愛かったコート!【40%OFF】になってる!!


 

↑もう10本目くらい?

何度安いのを使ってもこれに戻って来る…。肌が変わるのよ…。


 

 

↑こちらは20本以上使ってる!皮膚科の先生におすすめされてから5年くらい愛用しています。

 

 ↑ヘアオイルはこれ以外

もう使えない…!香り良し!

オイルの質感良し!!