テレビで、コロナによって


人が自宅にいることが増えて、


ペットを迎える方が、


増えているというニュースを見ました。


飼えないー、、、となる飼い主さんも


増えていると言ってました。




そして、我が家。


散らかってるね。。。


私、2匹目を迎えたいんです。


でもこの散らかったリビング。


子供が小1と小3です。


子供にもまだ、手がかかります。


うちにくる犬が、今の一休のように


色んな物を口にいれないとは


限らない。


犬の口から無理矢理物をとるのは、


よくないのです。


なので、まだ犬を迎えれる環境では


ないのです。


迎えた犬に、色々なことを伝えるための


時間も必要。


なので、まだ犬を迎え入れる環境では


ないのです。。。(2度目)


犬はお金もかかります。


狂犬病注射、混合ワクチン、フィラリア、


ノミダニ予防、トリミング代、


病気になった時の治療費などなど。


家族になるの。


だからかわいーだけじゃなく、


きちんと考えて飼うのがいーなぁ。


できたら、飼う前にきちんと


トレーニングの方に勉強しに行って


「犬」を知ってから飼うと


ますます良いと思うのです。


みんなが幸せがいーよね♡