毎年恒例になりつつある、桜の時期に美祢市のさくら公園へ🛝


→去年の様子


今年も9AM頃に到着🚗💨

今度の土日はお天気が心配なので、ちょっと早目に来てみましたウインク


さくら公園の桜の模様が施している遊具🌸

美祢市の市木は桜だそうおねがい


1時間以上遊んでいたら、次第にお友だちが増えてきました照れ


今日の厚狭川は水量が多くて公園からは一般道で桜まつりweekが開催されている市役所方面へ🚶👟


ライトアップ用の竹が歩道に設置されていました爆笑


→みね桜まつりweek


美祢市役所も新設中爆笑


肝心な桜の具合は、きっと次の土日が満開か少し散る感じかなぁ〜おねがい


まぁ〜それでも思っていたよりは咲いてましたおねがい



中には珍しいミックスカラーの桜の木もありました爆笑


小腹が空いたので、キッチンカーで補給爆笑


やっぱり美祢市といえば「長州鶏」🐓


「長州ドッグ」


息子は暑さで「かき氷」🍧

桜まつりに合わせてなのか、入れ物がお花の形で、イチゴのシロップもドぎつい赤でなく、スプーンもサクラカラーのピンクおねがい


お昼ご飯は予め電話予約しておいたRED KINGで長州バーガー🍔


ピザもポテトも美味しかったです🍟

桜の季節になりました照れ

明後日以降は雨の予報もあるので、貴重な花見だったかも🌸


やまぐちイイネ星星

JOY