今日は家族みんなで早起きができたので、9AM頃から美祢市役所の周りで開催されている桜まつりに行きました🚗💨

実は昨年も来たのですが大混雑だったので今年は朝イチに行きました爆笑

約150本もの桜が厚狭川沿いに咲いており圧巻爆笑


後ろを振り返っても桜🌸


中には葉桜になりつつある桜の樹もあったり、ピンクの花や真っ白な桜もあったりして、いろいろ楽しめました照れ


歩道は桜のトンネルになっています爆笑


厚狭川側は川に向かって垂れています〜樹齢長い感じ照れ


市役所では出店やキッチンカーが出店していました🥤🍔


美祢市ならではのお店も照れ


ザ・キッチンカーのメニューもずらり爆笑

いい香りおねがい


キッチンカーや出店でコーヒーやサンドイッチやわたあめなどを買って、お花見ピクニック🌸

市役所から川を渡って反対側にも行けます照れ


反対側には息子大好きの公園〜その名も「美祢さくら公園」


遊具の上からは市役所も見えます爆笑


さくら公園内には岩🪨が積み上げられた展望台もあり、その周りの桜が風で公園内へチラチラ🌸


美祢市ならではの採掘場の煙突🏭と美祢市役所とさくら公園と桜のショットニヤリ

今週末はお花見にもってこいです爆笑

やまぐちイイネ星星星

JOY